プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランド・30周年・シー10周年って・・・

ディズニーランドの30周年って「平成何年」になりますか?
そういう節目のような大きな年のイベント開始は4月15日~ですよね?

またシーの10周年はいつでしょうか?

西暦でもかまいません
わかる方教えてください

A 回答 (3件)

こんばんはまずランドの30周年は平成25年です。


シーの10周年は平成23年ですよ。
    • good
    • 1

節目の大きなイベントが4/15からだとは一概に言えません。


TDS10周年に関しては告知がされていますが、4月のいつからかというのは発表されていませんね。
http://www.olc.co.jp/news_parts/20100202_01.pdf
TDS5周年のときは一般は9/4からでした。

TDL20周年は一応1月からやってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
ただ基本的には4/15と考えていいと思います。
20周年のときは、本来4/15からのものをショーパレードの一部だけちょっと早めに始めた、という感じでした。

あと、基本的には開園記念日からですけれど、こっそり4/15とか9/3にご招待でパーティやってたりもします。一般人は入れませんけどね。
    • good
    • 0

ディズニーランドは1983年オープンなので、30周年は2013年。


ディズニーシーは2001年オープンなので、10周年は2011年。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!