アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関数について教えて下さい。A列の1行目に1、3行目に5、6行目に8、10行目に11と規則的でない行に規則的でない番号が入力されているデータがあり、このA列の番号を、シート2のA列の2行目から下に順番に表示したいのですが、そのような関数などあるでしょうか?。どなたかよろしくお願いします。

A列1行目 1
  2行目
  3行目 5
  4行目
  6行目 8
  ・
  ・
  ・

別シートA列 2行目 1  
       3行目 5
       4行目 8
        ・
        ・
        ・

A 回答 (5件)

シート1のA列に数値があるとしたら、例えばシート2のA1セルに次の式を入力して下方にオートフィルドラッグすればよいでしょう。

=Sheet1!A1

あるいは単にシート1のA列を選択して右クリックで「コピー」を選び、シート2のA1セルをアクティブセルにしてから右クリックで「貼り付け」をすればよいでしょう。
    • 0

A1セルには次のような式がよいですね。

=IF(Sheet1!A1<>"",A1,"")

これを下方にオートフィルドラッグします。
    • 0

関数だとややこしくなるので

sheet1のA列を選択しexcelメニューの[データー]⇒[フィルター]⇒[オートフィルター]を選択
A1セルの▼マークをクリックし空白以外を選択⇒A1:データ最終行を選択してコピー⇒sheet2のA2セルに貼り付け

それともややこしい関数式をご希望ですか?
    • 0

ややこしい関数式の方です

=IF(ROW()>COUNT(Sheet1!データ範囲)+1,"",OFFSET(Sheet1!$A$1,SUMPRODUCT(SMALL((Sheet1!データ範囲<>"")*ROW(Sheet1!データ範囲),COUNTBLANK(Sheet1!データ範囲)+ROW()-1))-1,0))

データ範囲は絶対参照で入力が必要A列すべてを選択した場合は計算できません
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
最初の、データ、フィルタ・・・の方を活用させていただきました。
また、ややこしい関数の方は、これから使ってみます。
本当にありがとうございました。

目的によりますが、難しい関数で無理やり表示させるよりも通常のコピー貼り付け操作で対応することをお勧めします。

今回のケースなら、A列を選択してCtrl+Gでジャンプダイアログを出して「セル選択」で「定数」にチェックを入れ「OK」します。
選択された該当データの上でCtrl+Cでコピー、別シートの2行目を選択しCtrl+Vで貼り付けます。
    • 0