アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めの彼が誕生日を教えてくれない・・・?

初めて聞いた時、内緒!!と答え
私もヒントは??と聞いたりして
ふざけたりしていました。

メールで聞いてみると、これも
冗談で返され・・・
私もギャグで返したり・・・


そろそろ、真面目に教えてくれないと・・、
実は今月だったら??と思い気になって

後日、電話で聞いてもまたまた、「秘密」笑・・・と

お祝いしたいじゃない??と言うと

「お祝いするのはいいんだけど、お祝いされるのは苦手・・・」と。

言われました。

友達の知り合いでしたので、誕生日は知ることが出来ました。

でも、なんだか聞いてはいけないのかな??
(普段、隠し事をする様な人ではないので・・・)

と思い・・・誕生日はもうすぐです。

私があまりにも聞きすぎるから、冗談を通し過ぎてしまって

言うタイミングを逃してしまったのでしょうか。

それとも他に何か??あるのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

生年月日を知って実際の年齢と異なっていた・・・、なんてことはなかったわけですよね?


だとすれば、ただ単にあなたに気を使わせたくないということでしょう。

このまま知らないフリをしておいて、誕生日にサプライズ!というのもいいかも。
ちょっとしたパーティとプレゼントで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。さりげなく・・・サプライズしようかと考えてます。

回答ありがとうございます。

そうですね。さりげなく・・・サプライズしようかと考えてます。

色々な視点からご意見を聞けたので、とても参考になりました。

ベストアンサーは決めづらかったのですが、こちらの方に付与させて頂きます。m(__)m

お礼日時:2010/05/17 16:25

多分、他の女性と約束するんだと思います。



私は、、そうでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそんな経験ありました。

でも今の人は違うと感じたので、質問させて頂きました。

お礼日時:2010/05/17 16:42

誕生日がもうすぐだったこと


付き合い始めてまだ間もないので遠慮していること

理由はそれだけではないでしょうか。
祝われるのは苦手なら、付き合い始めの彼女に祝ってもらうのも
なんだか気恥ずかしいでしょうし、付き合って半年以上たってからならまだしも、
付き合い始めてすぐっていうのは、彼にとってはなかなか微妙なタイミングだったんでしょう。

あまりに近い誕生日に「言うと『お祝いして』って感じだしなぁ」と
ちょっと気がひけただけじゃないでしょうか。
きっと、誕生日過ぎたら(過ぎて数日してもうお祝いモードじゃなくなったら)
言ってくれると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>付き合い始めてすぐっていうのは、彼にとってはなかなか微妙なタイミングだったんでしょう。
そんなタイミングの時に、つっこんで聞いてしまったんでしょうかね笑

お礼日時:2010/05/17 16:42

既婚40代前半のおっちゃんです



考えられる事は以下です

●偏屈
●既に他の人(女性)と約束がある
●誕生日(記念日)なんて興味が無い

何れにせよ「素直」とは言い難い性格です。
私なら「サヨウナラ」ですが、この事を凌駕するほどに魅力がある男性なら
お付き合いを続けるのも一つの選択です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この点以外に問題があれば、サヨウナラしている所ですが、
それは出来そうにありません。(^-^)

お礼日時:2010/05/17 16:39

性格的に、「ちょっと曲がっている」のでは...?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とってもまっすぐな方なのですけどね・・・・

お礼日時:2010/05/17 16:37

自分は自分の誕生日をきにしないから、彼女の誕生日忘れて泣かせたといってた男性がいました。


単に男性は女性ほど誕生日をきにしないだけとおもいますし、何かされたらそのお返しがと思う人もいるとおもいます

それとわたしは女性ですが、祝うのは好きだけど、どうも祝ってもらうのはてれくさいので苦手です。
なんか彼の気持ちわかります。
目の前で誕生日を教えてといわれると、逆にこたえれなくなるというか・・・照。
わたしの場合はきづいてというかんじで、メアドにBDをいれてますけどね。

祝ってもらうのはてれるけど、いやだとはかんじませんし、すてきな誕生日祝いができるのでは♪

こちらはかなりまれだとおもいますが、女性は生年月日で相性占いをするから、それですべてを決める人がいる。
以前に、好きな女性に占いで相性が悪くそれで判断されてふられたとのこと。
つらかった。だから、教えたくないって人いましたよ。
た、たしかに・・・私占いで多少決めるところあるので・・それありえるなぁとかんじたことあります。
たとえば、血液型だけで判断されていやがられることあります。
さて、血液型でいやがられるって何型よ?っておもったでしょ?でも、そんな時ってたいていB型がうかぶでしょ?(なぜBよって私もおもうんですけど。B型の人ごめんなさい)まぁそういうもんです
だから血液型はきかれても人には教えたくありません。これで判断されたくないので。
と一緒なのかなぁって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もメアドに入ってるんですけどね・・・
彼のは残念ながら入ってないんです。

お礼日時:2010/05/17 16:37

推測ですが彼の誕生日に誰かが亡くなっているので


お祝いはして欲しく無いのかも

例えばお母さんがお産で亡くなっているとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々、悪い方に考えてしまったのですが、
家族構成は全て知っているので、他には考えられなかったんです。

お礼日時:2010/05/17 16:35

誕生日は


家族と過ごさなくてはいけないとか

もうすでに断れない予定が入っているとか
(浮気という意味ではないですよ)

付き合い初めの彼女にプレゼントを貰うのは
ちょっと気が引けるとか

特別な理由があるのかもしれません。

「相性占いするから生年月日教えて」
と言ってみて、

やっぱり教えてくれなかったら、
彼はお祝いされたくないのかもしれません。

あなたが知り合いと通じて知った彼の誕生日に
(あなたは誕生日だと知らないことを前提で)
会う約束が出来なかったら

今回の誕生日のお祝いは見送りましょう。

何か理由があるのです。

もう少しお互いの距離が近付いたら、
聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「相性占いするから生年月日教えて」
と言ってみて、

そうですね。その方法もありましたね。免許証みせてとか・・・^_^;

お礼日時:2010/05/17 16:34

男は女の子ほど「記念日」を気にしないので


「お祝いしなきゃ!」という感覚はありません。

自分がお祝いされると、相手の誕生日もそれに見合ったプレゼントやら
用意しないといけないわけで・・・

女の子の感覚では
「誕生日、記念日を忘れるなんてあり得ない!」でしょうけど
それで一喜一憂される(感情の浮き沈みが激しい)のは男にとって負担に感じるものですよ。


お互いに気を使わない関係でいたいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げてませんでした。
回答ありがとうございます

>それで一喜一憂される(感情の浮き沈みが激しい)のは男にとって負担に感じるものですよ。
そうですね。その気持ちもわかるのですが・・・

お礼日時:2010/05/17 16:32

他に本命の女性がいて誕生日はその人と・・・




な~んてよくある話だと思いますが・・・


浮気相手・2号・比べてる最中ならこんな可能性もあるかなって思います。


それか、普通にその日にすでに外せない予定が入ってるとか??

付き合いたてなのに誕生日一緒に過ごせないって分かってたら言い出しにくいかもしれませんね。

この回答への補足

お礼を申し上げてませんでした。
回答ありがとうございます。

補足日時:2010/05/17 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他に本命の女性がいて誕生日はその人と・・・
本当に、よくある話ですね・・・

1号とか2号とか器用にお付き合い出来る人じゃないので・・・
と、私が感じているのと周りの人の意見ですが・・・

言いにくいんですかね^_^;

お礼日時:2010/05/17 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A