10秒目をつむったら…

ssiをhtmlで動作させる為、htaccess内に以下のような記述をしました。

AddHandler server-parsed .html

これでhtmlのままSSIは正常に読みこまれました。
しかしながら、これによりSSIを読み込んでいる同じファイル内にphpを以下のようにインクルードしているのですが、これが正常に読み込まれなくなりました。

<?php include"../../../php/123123.php" ?>

SSIを読み込ませつつ、上記phpを正常に動作させる方法はないでしょうか。
ちなみにサーバーはロリポップです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

パスが間違っていませんか?

PHPの内部で文法エラーなどが起きていませんか?
PHPの実行権限はありますか?
拡張子.phpに対してCGI-PHPとして実行できる設定になっていますか?(または.phpスクリプト内で#!/usr/local/bin/phpなどの指定が書かれていますか?)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
・パスは間違いありません。
・文法エラーはありません。
・今確認したところphp内に「#!/usr/local/bin/php」などの記述はありませんでした。
すいません、作ってもらった身なので、その他はよくわかりません。泣

• 0

SSIで他のアプリケーションを実行させるコマンドはinclude virtualです。

<!--#include virtual="../../../php/123123.php" -->

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速試してみたのですが、やはりダメでした。
他に何か考えられますでしょうか。

• 0