アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eclipse のフォント種類追加について。

現在、Eclipse IDE for Java EE Developersを使用しています。
前にEclipse 3.5.1を使用していて、フォントが「Courier New」でした。
ずっとこのフォントだったので、Eclipse IDE for Java EE Developersでもこのフォントを使いたいのですが、
「テキスト・フォント」部分で変更できるフォント名の中に「Courier New」がありません。
他にも使用できそうなフォントの種類が少ないです。

使用できるフォントの種類を増やす方法はあるのでしょうか?

検索してみても、フォント変更方法は見つかるのですが種類を追加する方法は探せませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いのOSがWindows 7ならば, フォントが非表示になっている可能性があります.

表示するためには, フォントフォルダ(C:\Windows\Fonts)を開いて, 非表示になっているフォント(今回の場合は「Courier New」)を右クリックして「表示」を押せばOKです. これで, 他に問題がなければいままで表示されなかったフォントがEclipseなどで設定できるようになります.

少しでも, 参考になれば幸いです.

参考URL:http://did2.blog64.fc2.com/blog-entry-292.html
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。

指示通りに行ったら設定することができました。
まさか非表示になっているとは…。 よく見ると非表示になっているのは表示になっているフォントよりも少し薄くなっていました。

本当にありがとうございます。

Eclipse IDE for Java EE Developersのほうの、eclipse自体のversionはいくつですか?

私の場合は3.5のJava EEを使っていますが、Courier Newは最初からあり、設定できましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答を下さったのに返信が遅くなってしまってすみません。

最新版をダウンロードしたので、3.5だと思われます。
現在はCourier Newに1番近いと思われるフォントを使って頑張っています。

回答ありがとうございます。

お使いのパソコンに

Courier New
が入っているのかしら?
Eclipseの使用フォントの選択は
OSで利用できるフォントを一覧していると思うのだけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

Courier Newは入っています。

同じパソコンに、Eclipse3.5と、Eclipse IDE for Java EE Developersの2つを入れていて
3.5では多種類のフォント指定ができるのですが、IDEはフォントの種類が少ないので
フォントの種類を増やす方法を探しています。

よろしくお願いします。

• 0