アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチェロの6つのチェロソナタのCDを探しています。

発行データをお教え下さい。HMVでは発見できませんでした。

発見方法もお教え下さい。

A 回答 (2件)

マルチェッロ兄弟の、弟のベネデットのほうですね?



「マルチェロ」ではなく「マルチェッロ」で検索したら、これがヒットしました。アンソニー・プリースというチェロ奏者は知らないのですが、ホグウッドが参加していますから古楽器なのでしょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1362647
アマゾンで買うほうが安いようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EQHVAW/

もう一つ、アマゾンでこんなのを見つけました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000044JT/
曲目の詳細は英語版のアマゾンにありましたが、6曲全部でなく、5曲だけのようです。どうやら第2番の E minor のソナタが収録されていないようです。
http://www.amazon.com/dp/samples/B0000044JT/
こちらで試聴できます。音色は明らかに古楽器ですね。
http://www.amazon.com/gp/recsradio/radio/B000004 …

もしかしたら過去にモダン楽器で全曲録音したレコードがあるかもしれませんが、この調子ではおそらく入手困難かも?という気がします。でも一応、他の回答も待ってみて下さいね。

ちなみに楽譜のダウンロードはこちら。
http://imslp.org/wiki/6_Sonatas_for_Violoncello_ …
ここで【Complete Violoncello and Continuo parts】をクリックし、次の「Disclaimer」という画面で、【私はこの免責事項を受け入れ、ファイルのダウンロードを続行します。】をクリック(もしくは右クリックして「対象をファイルに保存」を選択)して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧なるお答えを有難うございました。早速注文しました。

お礼日時:2010/05/12 21:59

HMVは検索方法によって結果が違うので、私も試してみました。


TOPから「音楽」⇒「クラシック」⇒「作曲家」と進んで「マルチェルロ, ベネデット」をクリック。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?adv=1&arti …
25件しかなかったのでのぞいてみると、プリースの録音がありました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1362647

これもそうでしょうか(正確な曲目が不明)?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/168733

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1362647
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!