プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人は女の人の胸や太ももを見てしまう傾向がありますが、女の人も男の胸や股間などを見てしまう物なんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

女性は、基本的に美の対象(者)ゆえに、その美しい女性を見れる側に立場にある男性は、幸せですよね!


よって、男性は美の対象ではなく、その美を見ることを通じて喜ぶ美の主体(者)というわけです。
女性は、美しいがゆえに、男性に愛されます。
男性は、美しいがゆえに、女性を愛するのです。
言い方を換えれば、男性は美しい女性を見て、それを愛することを通じて喜ぶ存在であり、
女性は、自らの美しい姿が男性に愛されることを通じて喜ぶ存在なのです。
ですから、男性は、見る側の幸せ、女性は見られる側の幸せというわけです。
従って、男性の美醜はあまり関係ないと思います。
男性は、見られる対象ではなく、見る主体だからです。
言い方を換えれば、男性が見られることを意識しても、あまり意味がないと思いますよ!
自然界を見るとよくわかりますよね?
人間界は、女性が美しく、男性は美しくない!しかし、魚や動物は、逆転しています。
オスが美しくて、メスが美しくない!!
つまり、これも人間から見て、一番気持ちいい形になっているということです。
もっと言えば、人間は人間でも、男から見て、どっちの方が嬉しいかを前提にして美醜が逆転しているのです。
人間界は、女性が美しいのは、それを見る男性が幸せになるためにそうなっているのと同じように、
魚や動物界それ自体も、男性が見て美しい形になっているわけです。
もし、オスが醜くて、メスが美しかったら、それを観賞する男性は、悲しむというか、憮然とすることでしょう。見る側の主体である男性の目に適うように、存在界は、出来ているのです。
言い方を換えれば、男性が見て嬉しくなるように、気分が良くなるように、誇れるように、全ての対象が存在しているということです。
動物と人間では、動物が見られる方で、人間は見る主体ですが、同じ人間同士では、女性が見られる方で、男性は見る方です。
美しさを持った女性も幸せですが、それを見て、結婚して、愛する側に立った男性はもっと深い幸せだということです。
言葉が足りなくて、多少誤解される面もあるとは思いますが、深入りしてもなんですので、ニュアンスを汲み取ってもらえればと思います。
結論として、男性は、どこを見られようと、見られることに価値がない以上、あまり幸せには関係ないのです。男性の幸せは、女性(=女性なら誰でもが美しい)を愛することだからです。
自分が美しくて愛されることに意味があるのは、男性ではなく、女性だということです。
すみません、なんかクドい書き方をしてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
長文ありがとうございました

お礼日時:2010/05/31 00:00

はじめまして!



 女性ですが・・股間はみないかな・・

服装や指の爪を見るのが多いですね・・
 汚い格好 爪の間が汚いのは論外です。
清潔感があるかないかを一番最初にみます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり股間は見る人はいないんですね

お礼日時:2010/05/31 00:01

おそらく仕事柄もあるのでしょうが、趣味でスポーツ系のチェックが厳しいです、私、おばちゃんですが。



だから、後からなら、ヒップの形と発達具合。
はいてるパンツによっては太もものハリ具合をチェック。
そして、重要なのが、左右のバランス、歩き方にでる。
背骨の曲がっているのはバツ。

前からなら、顔の左右対称。
そして、口角の上がり下がり?
口唇が閉じているか(チャントの鼻呼吸)、歯並び。

最終的にokなら手の指です。

不思議ですが、親の私が刷り込むからなのか、同じようなスポーツ系だからなのか、
娘25もおなじことを言いますね。
特に、肩巾と、お尻にはうるさいし、歯並び悪いのは、一瞥で却下です。

顔の細工の出来、不出来とか、股間の立派さ?より、より、本質的な肉体的なスペックを一瞥でチェックです。

デ、全身に配慮が余りあると、手の指がきれいだというのが「定説」らしいです。
竹内久美子?サンの生物学的考察だとそうなるようです。
実際に、手の指までチェックしますから、母娘で、話題になるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/31 00:01

人によりますね~・・・男女ともに異性を見る際に目が行く場所のの多くは自分の異性に対しての『好み』の部分だと思いますよ(・・)/もうちょっと嗜好的(?)な言い方をすれば『フェチ』の対象部分に魅了されて目がいくわけです。



一番は目ですね★目は色んな事を物語る部分ですから^^
あとは顔(どうしても生理的に受付けないタイプっていますから)によって、胸板や喉仏など気になる部分に目がいきますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
胸板は人気ですよねやっぱり。喉仏もよく聴きますが。いったい喉仏の何がいいんでしょうね

お礼日時:2010/05/31 00:05

見ません


まあ、胸全開とか股間もっこりとかなら見ちゃうかもしれませんがw
大抵はそうではないですよね
だから見てもつまらない訳ですw

どこ見るかなあ…普通に、顔かなあ;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね一番は顔ですよね

お礼日時:2010/05/31 00:07

女性ですが・・・。


股間は見ないですね~~~。

指とか、鎖骨とか、喉とかが気になりますが、これはフェチなのかな~~~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり股間はないですか

お礼日時:2010/05/31 00:06

人によって違うと思いますが、


#1さんのおっしゃる感じだと思います。

私は手をよく見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/31 00:06

私は男ですが、女性の見るところは


顔、ファッション、靴、手
あたりのようです。もちろん違う人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
手はなぜか人気ですね

お礼日時:2010/05/30 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A