幼稚園時代「何組」でしたか?

最近健康診断に行ってきました。そして今日結果が出たんですが


血液検査で…

GOT→45
GPT→69
yGTP→128

とゆー結果で
3つ共平均を上回りました…
歳ゎ23歳の女です。
お酒ゎ全く飲みません。
前の日の夜に油ものを食べた記憶もなく…
検査の一ヶ月前くらいから
薬を飲んだ記憶もありません。

体重ゎ平均の3キロ増です。

これゎ病気なんでしょうか?
もちろん再検査行くんですが…
今日検査を見てビックリしたので
早く何かわかればぃぃと思いました。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

これだけでは、わかりません、身長、体重、どんな仕事をしていて、どんな食生活をしているのか、きかなければ、判断出来ないと思います。



でも、標準値より、1-2割のオーバーなら、通常だれにでも、起こりうることです。心配しなくてもよいのでは、とおもうよ。

肝機能とかは、昨日、今日の食事ではなく、普段の生活の中にでてくる、数値です。
    • good
    • 0

いろいろ考えられますが、この程度の状況が続けば軽い肝機能障害となり、しばらくの安静と


食事改善で回復すると思います。原因は脂肪肝ですね。しばらくは野菜中心に過ごしてみてください。
まだお若いので、食事指導で回復も早いと思います。体重を平均にしてみましょう。
アルコールと薬剤以外では、髪染めやサプリも影響が出ます。
また今の状況以上に再検査の数値があがれば、感染性のA型肝炎の可能性もあります。
肝炎検査をまず受けてみてください。
    • good
    • 1

お若い女性なので、1つだけ、有機溶剤系ののものを多用してないでしょうか?



ネイルとか、あるいは、あのばさばさの付けまつげとか、マスカラを落とすものとか。
なにがしかのスプレーの多用。

部屋の換気をしないで、これらの容器の蓋もしっかりとしめてないとか。
    • good
    • 0

甘いものや脂っこいものが好きじゃないですか?


多分「脂肪肝」になりかかってると言われるんじゃないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!