プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木村カエラさんのバタフライって曲を聞いた時に、「昔、聞いた事ある!」って思ったんですけど、どうしてもその曲名が思いだせません。何人かの知り合いに聞いてもダメでした。バタフライのメロディに相当近い曲です。因みに今、39歳なんですが、たぶん小学生位とか、それ位に聞いた感覚なんですけど、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

回答になりませんが、私も聞き覚えがあります。

30年くらいまえに(定かではない)みんなのうたか何かだったと思います。盗作といっていいほどそっくりだと思います。このことが話題にならないほうが不思議です。作曲者がおなじかと思いしらべましたがわかりませんでした。
    • good
    • 1

『センチメンタルジャーニー』松本伊代、とか?




※何か、この質問、“自作自演”っぽい。
 要は、質問者様、No.1で書いたことを、言いたかっただけでしょ?


 

    • good
    • 0

↓Galaxy Express 999 Epilogue




木村カエラさんのバタフライもGalaxy Express 999 Epilogueも元ネタは
↓バッハ 2台のバイオリンのための協奏曲より第二楽章
http://www.youtube.com/watch?v=JC9wCPwnbfw
    • good
    • 0

伊藤咲子さんの『ひまわり娘』だと思います。


歌詞の出だし:
「誰の~ために~咲いたの~ それは~あなたのためよ~
白い~夏の~陽ざしをあびて こんな~にひらいたの~
恋の~夢を~求めて~ 回る~ひまわりの花~
そして~いつも~見つめてくれる
あなた~太陽みたい~」

1974年のヒット曲です。カエラさん、まだ生まれてませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。


 確かに、この曲調は、昭和の曲っぽいですね!
コカコーラのCMに使われた、早見優さんの『夏色のナンシー』辺りは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

その答えを知って、どうしようと言うのですか?


盗作とでも言うつもりですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに深読みなさらないで下さい。ここのカテゴリーに質問してる皆さんと同じ気持ちで質問しています。

お礼日時:2010/05/15 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!