アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォッシュレットを使用する時のあの水ってどこからでるものなのですか?

タンクの水は水道管から直結の場合とタンクの水の場合があるそうなのですが、どっちを使用しているのかどうやって確認するのでしょうか??

綺麗に保つためにタンクに薬剤を入れたいのですが、
タンクの中の水だったら、洗浄用の錠剤とかを入れた時お尻に薬剤をつけることになります。。。

回答できる方わかりやすくご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

取扱説明書、及び施工手順書を確認しましたが、、間違いなく便座シャワーには分岐線により直接水道水が給水されています。



取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_dl_eax11 …

工事説明書
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_dl_eax11 …


安心してタンク内の薬剤はご使用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
これで安心できます。

お礼日時:2010/05/15 11:06

ないとは断言もできませんが、シャワー自体に圧力・勢いも必要ですし、そのタンク内のたまり水をシャワーに流用するとなればあなた同様に不潔感を感じる方も少なくはないでしょうし、そういう意味でタンク内の水を使用するといった機種はお目に掛かったことがありません。



大半(断言できないため)は、水道からの分岐で直接水道水を使用しているはずですよ?

シャワー操作部の全面、側面あたりとか、メーカー・型番などの記載シールが貼られていませんか?
それさえわかれば調べ、お教えすることもできるかもしれません。

この回答への補足

品番 DL-EAX11-CP
パナソニックです。温度設定の所にはEAX11と書いてあります。

補足日時:2010/05/15 09:58
    • good
    • 0

取扱説明書を読んで頂いた方が良いと思います。


本体の何処かに型式が有ると思います。
メーカーのサイトで取扱説明書を見る事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 11:07

タンクに入る前の水道管に分岐があり、そこからウォシュレットに分かれていませんか?


ホースを辿ればどこで分けているか判ります。

近年の最初から一体で作られたものではそうしたホースが無いものもあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれがホースなのかもよく分からない感じだったので・・
でもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!