アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートのウオッシヤータンクの水漏れで、タンクを交換したいのですが、フロントグリルとバンパーを外さないとタンクが取り出せないので困っています。
何方か詳しい方教えてください、タイヤを外してトライしましたが、ボルトが1本どうしても手が入らず届きません、タイヤハウからはダメでした。
ヘッドライトを外せばタンクが取れそうな気がしてます、、、、

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答有り難うございます。添付の写真の通りタイヤハウスから撮りましたが、タンク下部より黒い樹脂製のフランジ状の部分から沁みだしている状態です、タンクは裏側のボルトを外さないと取り出せず、グリルとバンパーを外しヘッドランプユニットを外さないと取り出せない状況です。
    何か良い手は無いでしょうか、、、

「日産ノート E11 タイプのフロントバン」の補足画像1

A 回答 (2件)

事故ったんですか?

事故でもしない限り、ウォータータンクは割れませんから水漏れしませんよ
単にホースが外れたか、オーバーフローしただけでは?

• 0
この回答へのお礼

おはようございます
御礼遅くなり申し訳ありませんでした、VTR観るのに気が付かず本日拝見しました。
バンパーの填め込みが爪の破損が心配です、自分に出来るか不安がありますが、中古車なので孫に手伝ってもらい何とかチャレンジするつもりです。
この度は誠にありがとうございました。

ウォッシャータンクの水漏れって、

タンク本体に亀裂でも入りましたか?、

じゃ無ければ、水漏れの要因はフルードを送るモーターポンプの取り付け部分のガスケット不良、
シンプルな物ですから他には???ですかね?、
そうだとすればバンパーなんか外さ無くても、エンジンルーム側からパーツを外して交換出来る構造だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
早速タイヤハウスから点検し、ガスケット部分を観察するとモーター部分のホースの差し込み部から漏水していました。
ボンド17を回りに塗布して乾燥させて、2時間後に試運転しましたが、接着不良で漏れは止まらず、その状態で川越の「喜多院」に家族でドライブしました。
*後日VTRを参考に再度トライしてみようと思います、漏れ箇所が判明したので以降の作業の目途が立ちました。

この度は誠にありがとうございました。