プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッドバロンで購入したバイクのタンクにベルトの傷を防止する為に貼ってあったガードがめくれてきました。

レッドバロンに貼り替えを頼んだらタンクに付着したベタベタを綺麗にしてから貼ってくれますでしょうか?

それとも剥がしたあとに綺麗にしないで手抜きして糊でベタベタの上からベルトの傷から守ってくれる写真のベルトの傷から守ってくれる新しいガードシール?を貼るのでしょうか?

「レッドバロンで購入したバイクのタンクにベ」の質問画像

A 回答 (6件)

以前ついていたべたべたとした粘着物は不純物であり、

再度、その上に張るというのは、また取れやすくもなります。
ですので、一度綺麗に完全に粘着物を取り貼り付けるでしょう。
レットバロンであれば大手ですし、手抜きはしないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと安心して任せられるのですが。

灯油とかでベタベタ取るんですかね?

ありがとうございましたm(_ _)m

張替を依頼したなら普通は残ったノリを剥離してから貼るのがプロです

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。

バイクを購入したショップで頼むのですから綺麗にしてもらわなければ信頼関係が成り立ちませんよね。

作業の受け付け時にキチンと伝えれば大丈夫だと思います。

ベタベタした粘着のりを落とすのはパーツクリーナーとかのスプレーだと思います。ガソリンを染み込ませた布で拭いても良く取れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レッドバロンの従業員にベタベタを完全に拭き取ってから貼り付けるように伝えたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

>> ガードシールって名前なんですね。

いえ、あなたの質問文のなかでそのように書かれていたので、そのまま表した方が混乱しないかなと。

一般的には「タンクパッド」というようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

タンクパッドですね。

バイク用品店でも見掛けたことがありますが3000円〜5000円ぐらいのタンクパッドが売られてました。

でもレッドバロンに頼んで純正の貼りたいと思いますm(_ _)m

誤記訂正

×「反論はできないことになります。」
〇「反論ができることになります。」
    • 0

レッドバロンに限らず、どのような作業をして欲しいかを伝えて、そのように処理してもらえばいいのです。

黙って依頼した場合は、依頼を受けた側の裁量で、依頼の本旨(ガードシールの貼り替え)さえ満たしていれば債務の履行は完了したことになり、報酬請求権が発生します。
予め自分が納得できない条件があるのなら、その部分も含めて依頼内容にすることで、その部分を満たしていないと債務の不完全履行であるという反論はできないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ガードシールって名前なんですね。

ありがとうございますm(_ _)m