アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファー400のガソリンタンクをダメにしてしまいました。ゼファー750のガソリンタンクは流用できるのでしょうか??

A 回答 (3件)

逆に、400のタンクを少し加工して、750に取り付けて見た目をスリムにしている人が居ました。



ですから、多少の加工が出来るようでしたら可能かと思われますが、単純なボルトオンでは無理だと思って下さい。タンク後部のステーは、要交換だったと思います。

あと、タンクの移植だけでは見た目のバランスが悪くなります。
750の丸みを帯びたデザインに対し、400は角ばっていますから。
400用のZ(2)タイプのサイドカバー、テールカウルが入手できれば、変えたほうが良いでしょうね。

この回答への補足

詳しく教えて頂き有り難う御座いました。間違って750のタンクを落札してしまったので。。。買い直します。

補足日時:2004/10/22 21:14
    • good
    • 2

見た感じでもタンクの長さ違うので無理やり付けてもシートの取り付け位置変更は余儀なくされますね


その分リヤカウル、フェンダーは後ろに取り付け・・・
かっこ悪すぎです
同じ物に取り替えた方が無難ですよ
新品が無理ならヤフーオークションでも除けばある程度の中古品は見つかりますよ
色が違っていればこれを機会にオールペンでカラー変更も良いじゃあないですか?
無理に750ccのタンクを付けるより金額や手間は少ないと思いますが

http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0

大きさも違うから流用出来ません。



無理矢理付ければ付くけどね。
たぶん格好悪い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています