プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんばんわ。私はZRX400に乗っているのですが94年式で雨ざらし駐車なので外装がだいぶ色あせてきました。外装を塗装しようか迷っているのですが、もし、ZRX1200や1100の外装がつけれたら?と思いワクワクしてます。同じ発想を持ったことがある人でチャレンジされた方、もしくは実際に交換された方とかいられますでしょうか?私は中型免許しか持っていないので乗り換えることができません。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

外装を変更するより、ネットオークションなどで売っているエターナルというWAXを使うのです。


ガソリンタンクからミラー、プラスチック類まで、艶、光沢が見違えるほどピカピカになります。
新品をお望みでしたら論外ですが。
私も同年式、同車種ブルーローソンに乗っております。
WAX作業中、綺麗になっていくので更に愛着がわいて来ます。
御参考までに。
    • good
    • 3

同じZRX400を乗っており、フロントカウルについては交換可能です。



ただし、タンク及びテールカウルについては大きさ、形状が違うので取り付けは不可能です。
もしかしたら、ムリムリであればテールカウルは付くかもしれませんが、実際に取り付けを考えた事が無いので試した事もありません。
(400の方が直線的で気に入っているので。)

一応、フロントカウルの交換については私のブログで紹介しており、その際の注意点なども合わせて記載しておりますので、参考になれば幸いです。(URLを載せておきます。)

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/air_pl777/folder/643455 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまのご回答参考になりました。ありがとうございました。ブログの方拝見させていただきました。こまかく書かれており非常に参考になりました。ただ私は変えるなら全部変えたかったので多少の加工は必要かとは思っていたのですが全く形状が違うとなると諦めるほうがよさそうですね。全塗装することにします。

お礼日時:2008/05/14 01:06

ライトカウルだけならともかく残りのタンク、サイドカバー、シート、テールカウルはまず無理ですね。

フレームの大きさ、幅、ネジ穴の位置すべてにおいて違います。外装を塗装したほうが賢明です。
    • good
    • 0

想像してワクワクするのは自由だが、どう考えてもどう見てもサイズが違うので無理。

タンク形状なんかまるで違うし。
・・・・もしかして”ポン付け”しよう!という愚かな考えを持ってたんじゃないでしょうな?
    • good
    • 1

普通に考えて無理です、形状も違うので無理付けしてもシートとの位置もづれてくるでしょう。


加工賃も考えれば中古タンク買った方が安く手軽だと思います。

どうせ交換するなら自家塗装でも・・・と思い勝ちですが意外とスプレーも高いので良く調べてから実行しましょう。
塗装綺麗にプロ並とは絶対ならないので、ある程度の妥協もいります。

ちなみに私もZRX乗りですが400の方がタンク形状綺麗・ローレプに近いと思ってますので尚更お勧めしません^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています