アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォッシャー液を補充しようと思ったら
間違ってCOOLANTに入れてしまいました。

車屋さんに行った方がいいですか?

車種:ekワゴン
ほぼ毎日通勤時に乗ってます。
群馬県

A 回答 (4件)

ディーラーに行って、全量の入れ替えをしてもらってください



そのままだとオーバーヒートして更なる出費になりますから。

ディーラーに行く程度なら大丈夫です。
    • good
    • 1

「ウォッシャー液を入れ間違いした」と言っても、ラジエターの蓋を開けても入らないでしょう。



ラジエターのLLC補充タンクの蓋を開けて入れたと思います。

この場合なら、エンジンを始動しなければ、タンク内のLLCとウォッシャー液の混合液はそのままタンク内ですから、タンクを取り外して、内部の液体を捨てて、洗浄したあと、LLC補充液を入れればOKです。

エンジンを稼動させて、LLCとウォッシャー液の混合液がエンジンに流入したら、全量交換が無難でしょう。
    • good
    • 1

水だけなら、ほぼ問題なし。

洗剤成分も入ってるなら濃さと量次第ですが、全量入れ替えることをお勧めします。
どちらにしても毎年か車検毎に交換しないといけないでしょうから、今やってもそんなに大差ないのでは?
    • good
    • 1

ウォッシャー液、市販の洗剤成分が入ったヤツですか。

影響あるかと言えば将来的にはあるかもしれない・・・程度だと思いますがわずかであれば気にしなくてもいいです。

水だけなら、まずもって問題無し。洗剤を入れたとしてクーラント液の数%でしょう。多少薄まる程度で機能には影響ないと思います。

どうしても気にするなら、全入れ替え+洗浄ですね。私なら見なかった事にして忘れます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォッシャー液入れたあとに場所が違うことに気付いたので、かなりの量入れちゃいました(*_*)

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/27 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています