あなたの習慣について教えてください!!

ジソペイン錠75の使用について
部活動のハンドボールをやっていたところ呼吸が少ししづらくなった(深呼吸できなくなった)ので整形外科へいき診てもらったところ、右腰の上部の筋肉が損傷しているために肺に負担をかけているとのことでした。
日曜にインハイ予選があることを伝えるとジソペインという痛み止めの薬とその説明の紙を頂きました
その紙に1回1錠毎食後(頓用の場合は2錠)とかいてありました。
そこで質問です
頓用とは症状がひどい時などに多めに用いることのようですが、試合前に2錠飲んで痛みを軽減させても良いのでしょうか。2錠飲むことによってなにか悪い作用が起こったりはしないでしょうか?
また、2錠飲むとしてそれはやはり食後に飲むべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

⇒試合前に2錠飲んで痛みを軽減させても良いのでしょうか

医者が処方した薬かに対し,質問者の症状の診断が正しいか否かの方に重点を置けば,自ずと,疑問が生じるのは,息が苦しい診断はそんなに単純な診断では病名は付きませんので,呼吸器科,循環器科で検査した方が重要です。質問者の正しい診断とは到底思えませんので即痛み止めの薬は,痛みを判らなくするだけの作用しかしませんので質問者の現在の症状の原因究明に繋がりません。
    • 0