アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドバイ途中降機のアドバイスください。

2週間後にイタリアへ旅行に行こうと考えています。
エミレーツの格安航空券が取れそうなので、
イタリアへ行く前に1泊だけドバイに寄ってみようと計画中です。
それで、たった1泊なのでガイドブック買うのももったいないかなって
今ネットで情報収集中です。

基本情報としては

・女性一人旅(20代)
・英語は堪能ではないが文章ならある程度理解できる(会話は…)
・ドバイは訪問経験なし
です。

そこで質問なのですが

・やっぱり1泊ならやめてイタリアに全ての時間をつぎ込むべきでしょうか。
 (ちなみに8泊11日の予定です)
・ガイドブックを持たずに行くなんて…ですか?
・早朝5時ごろドバイに到着して(街に出られるのは7時ごろでしょうか)イタリア行きは朝9時30分頃発です。なので丸1日です。皆さんなら丸1日で何をしますか?
・そのほかなんでも結構ですので情報いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

あと、こちらはついでなのですが
その航空券はマイレージ加算不可となっているのですが、本当に全くもらえないのでしょうか。
これまでそういった格安航空券でも空港でチェックイン時に加算できると言われ驚いたことがありました。
代理店にはメールで問い合わせたのですが別の問い合わせについての回答のみでした。
私がはエミレーツではなくJALの会員なのですが、提携してるので正規運賃ならマイルは付くんですよね?
格安航空券はダメなんでしょうか…。

長くなってしまって申し訳ありません。

※イタリアも初めてなので、これからイタリアについての質問もいくつか投稿する予定です。
 見かけた際にはそちらも是非お願いします。

A 回答 (1件)

ドバイに興味があれば1日を観光に当ててもいいと思います。

帰りという選択もできるのでは?
今の時期はたまらなく熱いので、その暑さを実感すべく、ジュメイラビーチホテルに泊まれば、ウォーターパークにも無料で入れるし、バージアルアラブも見学できます。また、あまり知られていませんが、このホテルに泊まるとエミレーツのマイルも溜まります。

JALのマイルが付くかということですが、予約クラスによってはJALのマイルは付きません。たいていの人は勘違いしていますが格安航空券なら当然にエミレーツのみです。JALのマイルは付きません。ただし、エミレーツのスカイワーズはJALとの相性がいいので、たまったエミレーツのマイルをJALの特典航空券に有効に活用することができます。イタリア往復だと案外とたまります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

帰りでも良いのではとのことですが
時間帯が心配です。
ドバイ着は23時ごろ、午前3時関空へ向かって飛び立ちます。
となると、INの日は真夜中に移動しなければなりませんのでどんなものかと。
OUTの日は早めに空港に向かえば時間帯の問題は解決ですが、3時まで起きているのは疲れるかな~と。
それ以外に行きにこだわる理由はないんですけどね…。

教えていただいたホテルは非常に興味深いのですが、恥ずかしながら予算オーバーです。
ごめんなさい。

マイレージについては私も勘違いしている一人のようですね。
エミレーツ、この先使うかどうかわからないけど一応入会してみようかな…と検討中です。

大変参考になりました。