プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBフラッシュメモリにメイプルストーリーを入れて、パソコンからメイプルストーリーを削除して、メイプルストーリーをやりたい時にUSBメモリを接続して、メイプルストーリーをやることは可能ですか?不可能ですか?なるべく早めに詳しく教えてください。わからないことなどがあればすぐに言ってください。すぐに補足します。お願いします。m(__)m
※「削除」について。「削除」は完全にアンインストールの場合と、ただ削除するだけの場合の両方を教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

>USBフラッシュメモリにメイプルストーリーを入れてパソコンからメイプルストーリーを削除して

の段階で、USBフラッシュメモリにインストールしたメイプルストーリーはUSBフラッシュメモリから削除されます。

>メイプルストーリーをやりたい時にUSBメモリを接続して

USBメモリを接続しても、メイプルストーリーはUSBフラッシュメモリから削除されています。

>メイプルストーリーをやることは可能ですか?不可能ですか?

空っぽのUSBメモリを接続してもメイプルストーリーをやることは不可能です。
    • 0

USBメモリーにinstallしたあとの削除は、何を削除するのでしょうか?

installしたメープルストーリー自体を削除すると言う意味?

No1さんが記載された通り、削除するのであれば、下記内容だと思います。
1.unInstallerでの削除
 レジストリー情報や、GameGaud(AhnLab Online Security)、
 USBメモリー内のゲーム自体もフォルダ毎削除されます。
2.ただ削除
 何を削除するのか不明なので、記載出来ません。

[補足]
USBメモリーを挿入時のドライブレター取得は、固定ですか?
もし、自動取得である場合、Install時のドライブレターと違うドライブレターが割り振られた場合、Gameは起動出来ません。
    • 0