プロが教えるわが家の防犯対策術!

「オスプレーのザック」
オスプレーのエクソス34を購入しようと思ってますが
サイズがS.M.Lとあるのですが店頭にはLが無く試せなかったのですが
購入サイズは≪MなのかLなのか≫迷ってます

私は男性で身長は176センチでケストレル38の場合はM/Lがフィットします

個人的にはエクソスは気に入ってるのですが
エクソスを背負ってる人を あまり見かけませんが人気がないのでしょうか?
生地が薄いようですがどうなんでしょう?
本来エクソスは何の用途用なのですか?
私、日帰り登山・ハイキング等の夏山重視のザックで使用目的です

皆さま知識のある先輩方のご意見をお聞かせ頂きたいです
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

オスプレーのタロン44と22を持っているものです わたしもエクソス欲しいです

エクソスは一昨年の秋ぐらい?に日本で発売されたばかりなので、持ってる人が少ないってだけだと思います
ある登山道具店ですと一時期売れて品切れしてました 
去年夏ですが、実際北アルプスで3人ほど担いでいるのを見かけました
ということで人気は高いと思います

薄い生地はライトウェイトを究極に突き詰めたため、そうなっていると登山道具店では聞きました

たしかにわたしもLを店頭で見かけたことはないのですが、どうしてもMとLを比べたかったら、店のひとにいって取り寄せしてもらい、担ぎ比べるといいと思います

オフィシャルサイトに
"The result is a highly specialized pack built for day long to multi-week adventures. "
と書いてあるので、普通にトレッキング、またはマウンテニアリングする用途でまったく問題ないと思います

では良い山旅を

参考URL:http://www.ospreypacks.com/Packs/ExosSeriesSuper …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変有難う御座います
そうなんですよ 担ぎ比べたいんですよね
サイズSなら並んでましたが・・・・
取り寄せ=買い取りになるような気がします
一か八かでLで注文しようかと検討中・・・