アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流って世界中を席巻してるの?

今日の午後、たまたま「たかじんのそこまで言って委員会」を観てましたら、
司会の辛坊治郎が「韓国ドラマは世界中で人気があって・・」というような意味の発言をして
個人的に「ん?」と感じましたので、質問させてください。

そもそも韓流って世界中で話題沸騰なの?

A 回答 (6件)

アジア圏では、タイやベトナムなどでも韓国のドラマが放映されてそれなりの人気があると聞きます。

ブームと言うほどではないと思いますが、タイでは一時期、結構盛り上がったようです。
    • 0

確かに以前は人気があったようですが、今は視聴率が取れないと記事が出ていましたよ

特にアイリスは低迷しているとかって記事が
    • 0

韓流って、もともとは映画やドラマでは無くて、音楽の世界で始まったはずです。

当時は、読み方も「かんりゅう」ではなく、「はんりゅう」と発音していた。

当時は、アジアのアーティストに依るイベントなど、テレビで放映したと思います。
自分は、ChainaDolls(タイのアーティスト)やBoA(当時14か15歳の頃じゃないかな)が、
気に入っていて、イベントに足を運んだ1人です。

韓流(かんりゅう)、韓流って騒ぎ出したのは、冬ソナがもとではないで騒ぎ出した頃では無いですか?

[質問に対する回答(私感)]
全世界で話題沸騰かとなると判断しかねますが、アジア内では韓国ドラマは人気がありますね。
    • 0

そもそも「韓流」は台湾発祥です。

「韓流」という言葉自体が台湾での呼び名です。
それにNHKが目をつけ、日本に持ち込んだのです。

日本、韓国以外で「人気」かというと、台湾で瞬間的に流行ったことがある程度で「世界中」というにはちと大げさですね。
    • 0

人気があると思いますよ。

事実だと思います。日本は売るコンテンツがないからな。
    • 0

あなた方だけです。

興味がわいて見ましたが。。。下手糞・・・・・・もう見ない。さようなら。
    • 0