プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄旅行について。
仕事や家のことでストレスが溜まってます。
母と2人で沖縄旅行したいねって話してます。
きれいな海を見て癒されたいと思いますが、泳ぎたいとは思ってません。観光やパワースポットなどを回り、美味しい物を食べ、買い物をしたりして癒されたいです。

沖縄旅行で気候が最適な時期やオススメの場所、美味しいお店、お土産などあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ



私は今月初めに親と二人で3回目の沖縄旅行をしました。
同じく、仕事や私生活でのストレス発散の為です。

オススメは、恩納村周辺のリゾートホテルで宿泊し、プライベートビーチで海にたそがれたり、
翌日はホテルを拠点に南部や北部観光も出来るので、パワースポットにも気軽にいけます。
※そして、梅雨の時期や台風が心配の場合も考えて、ホテルでも沖縄気分が過ごせる場所を選択するといいと思います。

必ず、立ち寄ってほしい場所は沖縄ならではの「海の駅」です。
お母さんは、いくつかの海の駅で食材や珍しい置物などを興味深く見ており購入していました。
地元の特産品が食べれたり、甘い物を食べ休憩したりしました(ブルーシールのアイスは絶品です)
元祖 海ぶどう家は毎回立ち寄り、食事をして、海ぶどうを購入しています。

参考までに、前から参加している格安で内容が豊富なツアーをご紹介します。(今回もこのツアーで参加しました)

参考URL:http://okinawa.i-trip.jp/
    • good
    • 1

エイサーとか興味ありませんか?



もし、見てみたいって思われたら9月の頭頃…たしか、2~5日の数日間エイサーのお祭りがあってます。
エイサーには、不思議な力がありますよ!!見てて聴いてて元気がでます!良かったら参考までに。
    • good
    • 0

気晴らしに沖縄は最高ですよね!



泳がないと言う事とお二人が期間を選べると言う事から今からの季節を考えると。

今~6月中旬:梅雨につきお奨めではないが、天気が良ければ・・。
6月末~7月初:梅雨明け後の狙い目、台風も少ないし、空き気味。
7月中旬~8月:ピークシーズンに台風の可能性も高く避けたい。
9月~10月:台風の可能性あるも、夏の雰囲気を残しながらのベターシーズン。
11月~12月(除く年末):マリンスポーツも台風も無く、ゆったり沖縄ライフを楽しめる。
1月(除く新年)~3月中旬:桜・ツツジ・ホエールウオッチ等、この季節のみの楽しみあり。
以上につき、お二人の早く行きたい気持ちを勘案されたら良いかと思います。

観光については二大定番と二次大戦史関係を除いたお奨めとしては、以下のパックを個人的に挙げます。
+二ライカナイ橋・斎場御嶽・(久高島)・知念岬・新原ビーチとカフェくるくまか山の茶屋。
+ブセナホテルと海中展望塔及び万座毛と御菓子御殿かなかむらソバ。
+桜の時期なら、今帰仁城・名護城址公園と花人逢
+勝連城と海中道路、浜比嘉島リゾートと同島内アマミチュー・シルミチュー
+那覇市内の識名園と「てんtoてん」

浜比嘉の二箇所は知る人ぞ知るパワースポットです。
    • good
    • 0

GWに子供と沖縄旅行に行ってきました。


今年は例年程まだ暑くないらしく、宿泊した北部は夜は涼しく
過ごしやすかったです。

今回行って良かった・おいしいと思ったお店を書きます。

道の駅 ゆいゆい国頭の豚丼。
中のレストランではなく、外のお店の豚丼や豚しゃぶはとてもおいしかったです。
もうひとつは波止場食堂。。ボリュームたっぷり母の味といった感じです。

お土産は珍品堂のちんすこうと空港で買った
紅芋スイートポテトがおいしかったですよ♪

少し遠くなりますが北部にあるカフェ「やまがめ」もお勧めです。
かなり癒されます。

観光はかりゆしのグラスボートが意外に良かったです。
ニモを生で見て感動しました!

海はどの海岸に行っても本当にキレイなので
ぜひ足だけでもつかるべきです!!
    • good
    • 0

そのメンバーであれば、最適な時期は冬だと思います。


沖縄はぼちぼち梅雨入りです。梅雨が明けるととても暑いです。いやになるほど暑いです。こちらでは秋でも、まだまだ暑いです。
でも、ストレス発散のためなら、できるだけ早いほうがいいんでしょう? なら、時期なんか気にせずすぐに出発する方がいいのでは?
ただ、行って雨ではせっかくの海もそうきれいには見えません。空が青いと海も青いのです。やっぱり梅雨明け直後、7月初旬くらいでしょうか。

ただ、沖縄といっても本島なのか離島なのかが決まらないと、むだな回答が多くなります。だから回答が少ないのです。まずそれを決めてから、もう一度質問されたほうがよいと思います。

私のオススメは、宮古島、西表島、本島北部の本部半島です。ね、全部はムリでしょう?
    • good
    • 0

美味しいお店は難しいです。


沖縄では、普段食べなれていない、不思議な食べ物。
を求めた方が、健康的です。
お土産もほぼ同じです。

個人的には、求めるべきは異国風の気候。
本州のどこにも無い場所、風景
を、狙うべきと思います。

ベストは6月上旬から7月中旬。
癒されたいなら、場所は人気(ニンキではなくヒトケ)
の無い離島の、良い宿に、泊まる。
のがお勧めです。
そこで何もしないのが、最も贅沢で、健康に良いです。
海には入るべきです。きれいな砂浜に、温泉感覚で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!