プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

又新たな質問です。

サンフランシスコ発ヨセミテ、ラスベガス、グランドキャニオン、サンフランシスコ着
のツアーですと、いきなり観光と言う事になりますが、サンフランシスコ市外の夜にやっとホテルに・・・・と言うことになりますと、一泊目のホテル到着まで、ずーーと大型スーツケース移動しながら現地観光となるのでしょうか?どこか荷物預けるとこあるのでしょうか?

現地の人(サンフランシスコの住人)がそのツアーに参加するなら、やはりその人たちも、大きな荷物と一緒に移動しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

バスツアーならば、バスのトランクルームに入れておくことになりますね。

日本の"はとバスツアー"でも、大きな荷物は(一部例外有)大きなトランクはバスのトランクルームに入れてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

海外の事はほんとうに何もわからず、トイレ一つ外出時使用するのに勝手が違うようなので、日本にいる間あらゆること調べています。そうですか~それは、日本のハトバス感覚で間違えないのですね!どうもありがとうございました・・・・

あーあなたの他の質問のやりとり見て意味が分かりましたわ。

要するにヨセミテ→ラスベガス→グランドキャニオンの宿泊バスツアーに出るってことね?
普通はその間サンフランシスコのホテルはチェックアウトするはずだから部屋においておくことはできない。だからスーツケースを持ち歩く以外にない。
スーツケースは他の人も書いているようにバスの座席下のトランクルームにドンと積んでおく。

ただサンフランシスコに戻ってきて、また同じホテルに泊まるなら、事情を告げて大部分の荷物をそのホテルに預けておき、バスツアー中に必要となる着替え等のみ小型バッグに入れて持ち歩く手もあり。

普通のホテルは預かってくれます。バッグ二つ必要になるけどね。
    • 0

「いきなり観光」って何を言っているのかいまいち分からんのだけど、サンフランシスコに到着していきなりヨセミテ発のツアーに出られると思っているってこと?

ヨセミテツアーって朝早いんじゃないの?そんなのに間に合うフライトあるわけないじゃん。
ちゃんとタイムテーブル作って検討してみなよ。めちゃくちゃだよ。

日本から着いたら通常、遠出はできないよ。多分空港のArrivalから出た時点で早くてお昼近く。
まずホテル直行、チェックインできたらそこでする。出来ない場合でも荷物だけは預かってもらう。
そこからだと出来てせいぜい市内観光かショッピングでしょ。

一日目は日本からの移動とチェックインでおしまいなんだよ。
    • 0