プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できもの、ニキビ跡を直すには?

はじめまして、私は20代前半です。
顔のできもの、にきび跡で困っております。

洗顔クリーム等を使っていますが、なかなか直りません。
直すにはどうすれば良いのでしょうか?

良い方法があれば、教えてください。
オススメの薬があれば教えてください。

A 回答 (2件)

皮膚科に行くことをお勧めします。

私も20代後半の今まで、にきびに悩まされ続けてきました。薬局等で買える物はいろいろ試しましたが、どれもほとんど効きませんでした。

皮膚科で抗生物質とクリームを処方してもらいました。約4ヶ月のみ、自分ではほとんど治ったと思いましたが、皮膚科の先生は完全に消えることを期待していたらしく、なかなかなくならないねといわれました。これだけで治る人も多いです。

その後同じ皮膚科で、アキュテインを処方してもらいました。飲み始めて数ヶ月ですが、新しいニキビは全くできませんし、古いものもほとんどありません。アキュテインは他の薬が効かない場合の最終兵器ともいわれています。

とりあえず、皮膚科で相談されることをお勧めします。いろいろ買って試すより、保険が使えれば安く済みますし。
    • 0

私も20歳すぎから30歳代まで、ニキビには長い間悩まされてきました。

20歳をすぎてからのニキビはなかかな治りませんし、痕にもなりやすいので注意が必要です。

ニキビに関しては

私はいろいろな洗顔石鹸や化粧水を試してきましたが改善されませんでした。
プロアクティブも全く効果がなくむしろひどくなりました。

ニキビの原因は人それぞれなので皮膚科に行く事をおすすめします。

ただしニキビ治療に力を入れている皮膚科に行ってください。

一般的な皮膚科に行っても抗生物質と塗り薬を処方されるだけで最初しか
効果がありません。

抗生物質は一瞬は効くのですが、再発します。

飲み続けると抗体ができて効かなくなります。

ニキビの原因を突き止めることは難しいのですが、体質、生活環境、食事、ストレスなどの中から
直接の原因を突き止めないと根本的な治療にはなりません。

最近はネットで皮膚科の口コミが見れるので参考にされてみてはいかがでしょうか?

私は地方に住んでいますが、ニキビ治療で評判の良い東京の皮膚科に通いなんとか34歳で
やっと落ち着きましたが、現在はクレーターのようなニキビ跡が無数にできてしまいもうどうにもなりません。

頬はブラマヨの人みたいです。

こんなことならもっと早くニキビ治療を始めるべきだったと後悔しています。

ニキビ跡に関しては、私のように「クレーターのような穴」だと完治は難しいと思います。

50万円ぐらいかけてレーザー治療とかを試しましたが、多少改善された程度です。

ですが色素沈着のような紫や赤い色が残っているだけなら肌のターンオーバーとともに
半年ぐらいで自然に消えていきます。

20代前半とのことなので消えるのも早いでしょう!!

どうしても早く消したければ、皮膚科でピーリングをすれば効果があると思います。

自宅で出来るピーリング石鹸もありますが、皮膚科に相談してからの方がいいと思います。

自分でケアしようとせずに、手遅れになる前に必ず皮膚科に相談してください。

参考URL:http://www.nikibiato.org/
    • 0