プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahoo!ウォレットの【通常使うお支払い方法の登録・変更】について

通常使うお支払い方法の口座を変更したいのですが出来ません。
現在私はジャパンネットバンクから自動振替(普通口座)でオークション・システム利用料やYahoo!プレミアム会員費を支払っています。

ですが旦那が俺の口座から支払いにしたらいいよ。と言ってくれたので変更しようと思ったのですが
旦那の口座は近畿大阪銀行で、変更する銀行欄に載っていません。
でも旦那のyahoo!IDのウォレット支払い銀行は近畿大阪銀行に出来ています。

これは一体どういうことなのでしょうか?
旦那もだいぶ昔に作ったから覚えてないと言っています。
現在は地方銀行は無理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうすると以前は他の銀行もOKだったのが現在はYahoo! JAPAN指定銀行

だけになり以前登録したものはそのまま有効ということかもしれません。

どちらにしても新規や変更は不可のようですから支払いを旦那さんの口座に
したければ旦那さんのYahoo!IDでオークションを利用するしかなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
旦那のIDは・・・悪い評価があるからあまり使いたくないので、このまま自分のIDでいこうと思います。
回答有難う御座いました。

Yahoo!ウォレットの支払い方法に登録できるのはクレジットカードまたは

Yahoo! JAPAN指定銀行の4行だけです。受取口座なら他の銀行も登録できますが、
その間違いではないでしょうか?

また、仮に昔は登録できたとして現在そのYahoo!ウォレットで何か支払いを
しているのでしょうか。もしかして既に無効でデータだけ残ってるとか?
    • 0
この回答へのお礼

受取口座ではなく間違いなく支払い口座が近畿大阪銀行になっていました。
プレミアム会員費は毎月引き落としされています。

ん~どういう事なんでしょうね。(・ω・;)