アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECVALUESTAR使用中 先日メモリ増設1GBになりブラウザやWindowsアップグレードなど 更に高速化や使いやすさを求めていますが 何が自分のPCに良いか分かりません
ちなみにwimdows intenet Explorer6を使用中
サービスパック2です
つたない説明及び 長文ですいません
PCを使い始めて1ヶ月の初心者なので出来るだけ優しく教えていただけると助かります
追伸 自分の使っているプロバイダとかも関係するのかしら?
OCNプロバダでメールは主にGOOメールです
どうかよろしくお願いします  

A 回答 (5件)

PC仕様を見ましたところ CPUがセレロンの1.7G メモリー最大量が1Gですか・・・


となるともうメモリーはこれ以上はつめませんね・・・
OS自体がメモリー1Gでカツカツで動いているので、RAMDISKには割けませんね

となると、今のままで現状使用か、これ以上を望むなら買い替えしか手はありません。
やることが、ネットとメール せいぜい年賀状や文章作成であれば、仕事してくれますが
いまどきのワンセグを見るや、動画を作る、は無理っぽいですね。

音楽を聴く程度なら大丈夫ですが、動画を見るだと、HD動画は無理でしょう
YOUTUBEのSD画像程度ならいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ひとまずエクスプローラー8のインストールにチャレンジしました
今までの画面とは違うのでインストールは成功したみたいです
しかし回答者さんの 言う通り高速化には限界があるようですね
しかもブラウザをバージョンアップするとPCが遅くなる事もあるとか・・・
(もうやっちゃたけど><)
後はエラー修復とPC高速化のソフトを利用してスキャン??するとかですかね・・・
とにかくつたない説明 長文にお答えいただきありgとうございました

お礼日時:2010/05/18 14:42

とりあえずWindowsアップデートをかける


スタートアップ→プログラム→一番上に有ります
XPならメモリーは1Gあればそこそこ十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
スタートアップからでもバージョンアップできたんですか?
   XPならメモリーは1Gあればそこそこ十分です 
の言葉を聞いて心強いです
ありがとございました 

お礼日時:2010/05/18 20:18

http://speedup-xp.com/

元に戻せる前の設定紙でメモる

できそうな物からトライして下さい
元に戻せず、泣きつかないよう

当方元に戻せずでなく トラブルで泣き付いた事が有りますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
    元に戻せる前の設定紙でメモる
とは どうゆう意味ですか?
できればやり方あれば教えてください
紹介していただいたページは 勉強にもなりますし
スキャンのソフトを理解できたら 使わせていただきます
みなさん お忙しい中ありがとうがざいました

お礼日時:2010/05/18 20:13

えーとまず メモリーを1Gに増やしたとおっしゃいますけど


いまどきのマシンでたった1Gしか増設がないということは、お持ちのマシンも
もうそこそこの年代物なのでしょうね。(型番かいてないのでどんなマシン使ってるかわかりません)

となると、そろそろCPUもいまどきのソフトウエアを動かす処理の限界を迎えていると思います。
とくにIE6は、もう使わないでほしい旨がマイクロソフト社からあります。
あとサービスパック2ということはXPですね。

まあインターネット閲覧を快適にするのみであれば、まずはインターネットエクスプローラのUPDATE
あと、その機械で最大量のメモリーを積んでください。
そのメモリーでRAMDISKを作り、キャッシュとテンプレートをRAMDISKに設定すると、体感できるほど早くなりますが
まだPC暦1ヶ月の方では少し敷居が高いと思いますが、がんばってください。

プロバイダーは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 型番はVS7004DAです
PCを早くしたいならまずはメモリ増設と言われ何とか終了しましたが ブラウザなどのアップグレート
も未知の世界(笑) 
  その機械で最大量のメモリーを積んでください。
  そのメモリーでRAMDISKを作り、キャッシュとテンプレートをRAMDISKに設定すると、体感できるほ  ど早くなりますが
の回答も初めて聞くことばかりですが
ヒントを頂けたので 試行錯誤しながら チャレンジしてみます!
ありがとうがざいました

お礼日時:2010/05/18 12:55

IE6は、この前葬式まで行われてしまったセキュリティ上問題のあるブラウザです。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/17/n …

サービスパック2->SP3が出てますが、アップデートしないとそろそろ期限になるのでは?
http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle …
Windows XP Service Pack 2 (SP2) の延長サポートは、2010 年 7 月 13 日 (米国時間) に終了

どれも、オンラインアップデートを行っていれば更新されますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い対応ありがとうございます
サービスパックに期限があるのも始めてしりました
オンラインアップデートになっているか自分で確認できますか?

お礼日時:2010/05/18 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!