アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートルズの曲で“Aメロ”“Bメロ”“サビ”に分けられる曲ってある?
よく“Aメロ”“Bメロ”“サビ”って言われますよね。
でも、そのような構成になっている曲を挙げろというとなかなか難しい…。
特にビートルズの曲の中で、そういう例を知りたいのです。
自分でも考えていますが、なかなか思いつきません。
どなたか、例を挙げていただけると嬉しいのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「Hey Jude」が真っ先に思いつきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも、She Loves You などは、サビ→A→B→サビ… のパターンかな、と気づきました。
いずれにしても、回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 14:07

よくはわからないですが、珍しくはないと思いますよ。

ビートルズなんかはキャッチーな曲も多いので特にそうだと思います。もしかしたら比較的初期の曲(歌謡曲的?)の方が多いかもしれません。

例えば今思いついたのだと"It Won't Be Long"なんかはわかり易い例ではないかと。
 サビ-B-サビ-A-B-サビ-A-B-サビ
・・・となっていると思います。
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/It-Won't- …

調べれば他にもたくさんありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、渋いところにありましたね。
自分でも、She Loves You などは、サビ→A→B→サビ… のパターンかな、と気づきました。
いずれにしても、詳しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!