アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F1予想

全く同じマシンを使用してレースを行ったとしたら、順位はどうなると思いますか?予選は従来通りに行い、コースは鈴鹿サーキット53周で争います。コースはドライ、タイヤは無交換、グリップが全く変わらないソフトスペシャルタイヤがあるものとします。ドライバーは現在過去問わず、皆さん勝手に予想してください。
やはり私自身の勝手な予想ではアイルトンセナが1位です。

A 回答 (4件)

>コースはドライ、タイヤは無交換、グリップが全く変わらないソフトスペシャルタイヤがあるものとします。

えらく面白みを削いだ環境設定ですね(笑)
そうですねぇ、プロスト!単に好きなんです。

しかし、最近パドル反対派の人がたくさん質問してきますね。
パドルの利点ってシフト操作が簡単・楽というより、走行中にハンドルから手を離さない安全性の高さだと思うけどね。もちろんシームレスシフトならトルクが途切れないからタイムもよくなるけど。

だから、エンターテインメントとはいえ安全性を捨ててまでパドルを止めろとはいえないね。私なら。
それに実際止めたところでドライバーの勢力図は変わらないですよ。
シフト操作が下手でタイムが出せないドライバーなんて、そもそも下位カテゴリーで篩いに掛けられているハズだしね。。
    • 0
この回答へのお礼

クラッチ操作がいらないって事は素人でも遅い速度なら走らせることが出来るって事ですよね?
昔ながらの職人技対決が見てみたいです!!

現役の中から選ぶと 上位は アロンソ ハミルトン ベッテル じゃないでしょうか

面白くないと思われるかも知れませんが今速いドライバーは多分他でも速いでしょう

あと 個人的にはスーティルも良い線行くかと速くてもマシンがちょっとって感じがしますし
    • 0

車の事は詳しくないですが…

現役なら~アロンソ!
先週のモナコGPは、圧巻でした。すみません~アロンソのファンなので…

過去なら~セナ!
セナをみて、F1が好きになりました!
    • 0
この回答へのお礼

確かにアロンソすごかったですね。
セナをみて、F1が好きになったって事は同年代かも・・・35~45歳くらい?

マシンの種類にもよるかもしれませんね。

かつてのマシンなら、私もセナが一位だと思いますが、現在のマシンではだいぶ使い勝手が違うでしょうし、仮に現在のマシンとなると微妙なところですね。トップ争いはアロンソやハミ、ミハエルですかね。ミカ・ハッキネンもすごかったなあ。でも、今シーズンのミハエルもマシンは遅いのにテクニックでがんばってて・・・。あれ見てるとやっぱ、すごいなって思いましたし。うーん、悩みますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりドライバーの技術と才能だと思うので、ハイテクマシンではなく昔のマシンでクラッチ操作をしながらのレースを見てみたいものです。私もミカ・ハッキネン好きでした。F1全盛期、約20年ほど前、
中嶋悟が走っていたころはチケットも抽選で行けなかった事を思い出します。