dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

THUTAYA等のレンタルCDショップってマイナーなアニソンのようなものは置いてくれないんでしょうか?
また、置いてあったとしてもすぐに置かなくなってしまったりするんでしょうか?
今、川田まみさんのCDを借りようと思っているんですが在庫検索の結果、自分の周りでは1件しか置いてないようで・・・ 最近Tカードを作ったので、だいたいあと1週間くらい他店で借りれません。
1週間でもうレンタルできません、なんてことにはなるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

>マイナーなアニソンのようなものは置いてくれないんでしょうか?

「TSUTAYA」ならリクエストすれば入荷してくれます
ただし、販売中の商品でレンタル不可でないものに限る

>置いてあったとしてもすぐに置かなくなってしまったりするんでしょうか?
>1週間でもうレンタルできません、なんてことに...

その商品が入荷した時期にもよるので何ともいえませんが
誰か1人でもレンタルしてくれていれば、しばらくは置いてくれますよ

この回答への補足

リクエストというのは具体的にどうすれば良いんでしょうか?
自分ひとりのリクエストだけでも置いてくれたりするんですか?

• 0

補足への回答です

>リクエストというのは具体的にどうすれば良いんでしょうか?

「TSUTAYA」では店内設置のリクエストカードに記入する方式を採用しています

>自分ひとりのリクエストだけでも置いてくれたりするんですか?

はい、置いてくれます
ただし「現在販売しているCD」で
「レンタル許諾が下りているCD」に限りますので
入手困難なCDは、いくらリクエストしても無理ですよ
    • 0

> リクエストというのは具体的にどうすれば良いんでしょうか?

店舗にリクエストカードがあります。

> 自分ひとりのリクエストだけでも置いてくれたりするんですか?

リクエストには応えてくれることが前提のようですが、
実際のところ、置いてくれるかも知れないし、そうではないかも知れません。

前もっていろいろ知っておきたいのでしょうけれど、
レンタルするつもりの店舗へ向かうか、そこへ直接電話して相談して下さい。
各店舗によって微妙に異なる場合もありますので、そうした方が早くて確実ですよ。
    • 0