プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛について
この半年ぐらい腰痛で困っています。整形外科で椎間板損傷と診断されました。しばらく通って電気をあててもらったり、痛み止めの点滴などをしていただきましたが一向によくなりません。先生はブロック注射を進めますがそれは一時的に痛みを和らげるだけのような気がしてあまり気が進みません。寝返りをうつのもつらいぐらいなのでネットで良い治療法はないかと探していたところ銀座ファーストクリニックのPLDD治療というのを知りました。どなたかこの病院でその治療を受けた方がいらしたら詳しく教えていただきたいです。やはりその治療の安全性とか成功率とか本当に良くなるのかとても心配です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

腰痛大変ですね。辛い状況をお察しします。

私は30代後半に腰椎椎間板ヘルニアとなり、腰痛だけでなく、坐骨神経痛などで歩行困難となりで手術して治りました。この時には神経ブロック注射を数本射ちましたが、改善せず、手術に至りました。
 状態が軽ければ、手術しなくても神経ブロック注射やリハビリでも治ります。このときは4ヶ月の入院で、退院後は毎日リハビリを行い、仕事への復帰まで1年余り掛かりました。

神経ブロック療法ですが、質問者さんの認識は失礼ながら誤っています。単なる痛み止めではなく、使用状により抗炎症剤を追加して痛みを止めると共に、痛みを発生する根源的な治療に有効な療法として、整形外科治療では定着している治療法です。

また、20代後半では交通事故で頚椎の神経を痛めて入院した時には、毎週1回、頚椎に神経ブロック注射を30本くらい射ち、ようやく退院が可能となり、その後リハビリ治療をして完治しました。

私は、自分の経験から整形外科医院の神経ブロック療法を続けることをお勧めします。

神経ブロック療法について、整形外科医院のサイトがありましたのでリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.tahara-seikei.com/413.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。腰痛がこんなに大変なものだとは自分がなるまで思いませんでしたが、もっともっと大変な経験をされているのですね。ブロック注射に対する認識が間違っていたことを教えていただき、それだったら受けてみようかと、検討する気になりました。また詳しくわかるサイトまで教えていただき、本当にありがとうございました。