アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX-R250R コブラ(GJ73A)のタンク配管について。

現在コブラを修理していますが、タンクを取り外し時に何とも思わずそのまま外しました。そして本日エンジンの始動確認のためタンクを載せようとしたところ、タンク中程後部位置に燃料コックとは別のホースが付いているのにきずきました。どう探しても接続先が見つからず困ってます。

ホースの曲がり癖をたどってみると、車外排出用のホースとも思えるくせが付いている様にも感じた事と、タンク裏後部にそのホースを固定する様なひっかけ?が有りましたので、そこに通し、今はとりあえず車外排出用としてバッテリー横を通して配管していますが本当はどう配置するホースなのでしょうか。

ご存知の方どうぞ宜しくお願いします。

サービスマニュアルはコブラ用の入手が難しく、GSX-R250R用を代用に購入して良いものか思案していた所です。パーツリストでは解決できませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

正解です。

鋭くて正確な観察眼ですね。そのホースはタンクキャップからオーバーフローしたガソリンや雨水などを排出するホースです。詰まりがないことを確認して固定しておけばOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。フロー対策のパイプかとは思いましたがキャップの排水他も兼ねていたり、キャップ自体に排水機構が有るとは知りませんでした。燃料を入れた途端、だだ漏れしないか不安でしたが安心して燃料を入れられます。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2010/05/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!