この人頭いいなと思ったエピソード

日本ドラマ聞きとり練習#1

今日本のドラマで聞き取りの練習やっている香港のものですが、どんなにやっても聞きとれないところがあって、もしよかったら教えていただきたいのですが。

今回は少し長いほうで、よろしくお願いします。
XXXXの部分は聞きとれません。()の部分はおかしいところです。

A:こんばんは~
B:XXXXXXXXXんだね~
A:今日はけっこういいXXXXったから、マスター、(注文いい?)
B:まあまあ、とりあえず喉潤っちまってこいつで!
A:どうも。いただきます。あぁ、たまんねぇな!
B:XXXX32秒、一発弱点KO XXX
A:なんで知ってんの?
C:こいつがね、試合見に行って、結果教えてくれたんですよ!XXXXXX
A:ありがとうございます。
D:いや、そんな
C:XXXXXXX、ちゃんと勝ちゃん(A)に頼みな!
D:実はあのう、勝ちゃんさんの写真をですね、ジムでトレーニングしてるところの写真とか、ぜひ撮影させてもらえないでしょうか?
B:こいつXXXXXXだけどね、いずれボクサーの写真集出したいんだって

長いので、またもう1つ質問を作ります。そのほうもよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

間違って書き起こされている所もありましたので、


その部分も訂正しています。

A:こんばんは~
B:おおっ、また男前を一段と上げたねえ。
A:今日結構いいのもらっちったから。マスター注文いい?
 (注:「もらっちった」は「もらっちゃった」の崩れた言葉)
B:まあまあ、とりあえず喉うるおしなって、こいつで!
A:うぃっ、いただきやす。ああ、たまんねえや。
 (注:「いただきやす」は「いただきます」の崩れた言葉)
B:8ラウンド32秒、一発逆転KO勝ち
A:なんで知ってんの?
C:こいつがね、試合見に行って、結果教えてくれたんですよ!頼んでもないのに、なぁ。
A:ありがとうございます。
D:いや、そんな・・・これ以上・・・
C:そんなモゴモゴ行ってないで、ちゃんと勝ちゃんに頼みな!
D:あ、あの・・・あのあの・・・実はあのう、勝ちゃんさんの写真をですね、あの、ジムでトレーニングしてるところだとか、ぜひあの撮影させてもらえないでしょうか?
B:こいつ駆け出しだけどね、、いずれボクサーの写真集出したいんだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの部分の訂正ありがとうございました。本当に参考になりました。またいろいろ新しい表現を覚えたいと思います。

お礼日時:2010/05/23 16:34

 オーッ また男前(おとこまえ)を一段(いちだん)とあげたね。



 いいのもらっちゃったから

 8ラウンド  KO勝ち(がち)

 たのんでも無いのに

 これ以上(不明)モゴモゴ言ってないで

 かけだし
    • good
    • 0

深夜食堂ですね。



A:こんばんは~
B:おお!また男前を一段と上げたね~
A:今日はけっこういいのもらっちゃったから…マスター、注文いい?
B:まあまあ、とりあえず喉潤っちまってこいつで!
A:どうも。いただきます。あぁ、たまんねぇな!
B:8ラウンド32秒、一発逆転KO勝ち
A:なんで知ってんの?
C:こいつがね、試合見に行って、結果教えてくれたんですよ!頼んでもないに。なあ?
A:ありがとうございます。
D:いや、そんな
C:小道(コミチ)、おめえもごもご言ってないで、ちゃんと勝ちゃんに頼みな!
D:実はあのう、勝ちゃんさんの写真をですね、ジムでトレーニングしてるところの写真とか、ぜひ撮影させてもらえないでしょうか?
B:こいつ駆け出しだけどね、いずれボクサーの写真集出したいんだって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、深夜食堂です。短くてなんか面白そうで今見ています。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報