アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

なにから書けばいいのやら・・。
フリーソフトを探しているのですが、
ベクターやYahooフリーソフトのカテで探しまくったのですが、なかなかいいものが見つからず悩んでいます。

それは、自分の登録した文字を登録して、
必要なときに、その文字をクリックするだけで
簡単に貼り付けできるものです。
よくみかける懸賞応募ソフトみたいなものです。
(あらかじめ住所等そのソフトに登録しておけば
そのソフトのボタンを押すだけで簡単にはりつけられる)

ご存知の方にはわかると思いますが私は
Dreposとか使っています。

ただ、Dreposだと、
カテゴリーは14つ、登録できる単語は1カテゴリーに15つ。
登録数が足りないのです。

1)カテゴリーを自分でたくさん増やすことが出来る。
2)登録単語は1つのカテゴリーでたくさん登録できる。

そういったものを探しています。

ちょこちょこ見つけたりしたのですが、URL登録すると
貼り付けされるのではなくて、そのURLにジャンプしてしまいとても大変だったり、バグだらけのソフトでうまく登録できなかったり・・いろいろです。

なにかご存知の方いましたら、教えてください。
またそういったものはVBAで作ることは可能でしょうか?私は、本当に初歩の簡単な知識しかないのですが
そういうものを作ることができるような作成方法が書いてあるURLとかも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

ToMoClip使っているんですか?

今ベクターでToMoClipをさがしてみたら
作成者のサイトに、URLジャンプのことについて
掲示板に書いていましたよ。

レスに別のものをDLできるみたいなことが
かいていました。

一応URLかいときます

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se227914 …
    • 0
この回答へのお礼

なんと!?本当ですか?あのサイトは何回か見に行ったのですが掲示板なんてあったとは気づかず、今見て本当に驚きました。確かに過去ログにありました。有難うございます!!!
昨日までソフトを探しまくって探しまくって、私は疲れ果てて・・・。このサイトに最後の望みをたくしたのですが、本当によかったです!有難うございました。本当に感謝です。うれしいですーーー!(TT)

このスレッドにカキコしてくださった皆様本当に
有難うございました。

この場を借りて皆様にお礼いたします^^/

• 0
この回答へのお礼

有難うございました^^ダウンロードして
ためしてみました^^!試したのですが
このソフトは、確かに単語登録は出来るのですが
貼り付ける場合は、リストを選択しての貼り付けではなくて、リストを選択して、自分でベースト(右クリとか、ctrl+v)でやらなくては貼り付けできなかったです(TT)無念!リストを押すだけで貼り付けできればよかったのですが(TT)

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。有難うございます^^実は今私が使っているカテゴリーは20程なんですね。補足不足でごめんなさい(TT)
なので、クリップNOTEですと、実はカテゴリーが足りないのです。

dreposだと足りなくて今は「ToMoClip」と
いうものを使っています。
これは無制限でカテゴリーは作れて単語も無制限なのですが、
なんとURLを登録すると、貼り付けではなくてそのサイトにアクセスしてしまうんです(TT)

私がほしいそういうソフトってありそうでないんだなぁと思いました。(無念)

私が調べるのは(全てダウンロードするわけもいかず)限界がきてしまい、このサイトに最後の望みを掛けた次第です。だから、探してくださってソフトをカキコしてくださって本当にうれしいです。有難うございました^^

クリップアウト2000の補足ですが、

履歴機能を使うのではなく、カスタムメニュー機能を使うのです。
これを使うと、グループとして30。内容として30まで登録できます。
カスタムファイルをわければ、さらに多く使えます。

ご要望のカテゴリ分別も、その内容も自分で作る必要がありますが、
自分仕様なメニューを作れるので便利かと思います。
お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。クリップアウト削除しなくて良かったです。今、再度確認してみました。有難うございます^^
カスタムメニュー!これは私が求めているものだと思いましたが、このカスタムメニューで、自分で作ったグループなどを表示させるのはボタンを押してさらに
選択して貼り付けなんですよね(TT)これがとっても残念で残念で。dreposと同じような機能を実行するとなると、保存テキスト(履歴?)しかないので、これでグループごとに保存して開くことができればよかったなと思いました。おしい、そして悔しい(TT)使い方とか教えてくださってありがとうございました。

エレコムだったかな?

マウスの2ボタンのほかに右手の親指のところにもう2個ボタンがついていて、コピー・貼り付け等々割り当てられるのがあります。
かなり便利そうですね!
    • 0
この回答へのお礼

あ~!そういうマウスありますねぇ。昔に比べてマウスがすごい進化してすごいですよねぇ。カキコありがとうございました^^

懸賞支援の有名どころのDreposやaiBERでだめなら、

クリップボード支援関係のソフトでどうでしょう。

「クリップアウト2000」は試されましたか?
http://homepage1.nifty.com/chappy/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/chappy/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^/クリップアウトですかぁ。今拝見しました^^有難うございます。これはとっても便利そうですが、カテゴリー別になっていないと、膨大な単語が一覧ででできてしまいちょっと無理でした(TT)やはり私が求めているソフトなんて存在しないんでしょうか(TT)

こんな私のわがままなソフト探しに回答くださいましてありがとうございました^^

ちょっと考え方を変えて、こんな方法は駄目ですか。

お使いの日本語入力ソフト(例:IME-2000)には単語を登録する機能があると思います。

ここで、たとえば1を押したら住所が選択肢の中に出てくるように登録すれば、いくらでも追加できる事になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^なんせ単語登録数が膨大なので(TT)ボタンひとつでベーストしたいんですぅ。でも、考えてくださって有難うございました^^