アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが関係している映画を探しています。邦画、洋画は問いません。
PCやインターネット関連の事が関係しているのであれば何でもいいのですが、今までみたなかでこれがお勧めという映画がありましたら参考に教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

#6です。

もう一つ思い出したので…。

岩井俊二監督の「リリィ・シュシュのすべて」
アーティスト〈リリィ・シュシュ〉のファンサイトに集まる
14歳の少年少女を描いた映画。

実際にネット上に〈リリィ・シュシュ〉のファンサイトが作られました。
リアルとバーチャル(と映画)の融合???
切ないストーリーです。
    • 0
この回答へのお礼

この映画がそういう内容だったとは知りませんでした、タイトルだけ知っていましたが、岩井俊二監督の映像は結構好きなので今度是非見てみます!どうもありがとうございます。

こんばんわ、初めまして!

『サベイランス 監視』最近観たんですが、なかなか面白かったですよ!!!

出演はライアン・フィリップ、ティム・ロビンス、レイチェル・リークック。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この映画見ました!主演のライアン・フィリップのファンなので(笑)結構面白かったですよね、私はこの映画でIPアドレスをすごく意識するようになりました(笑)どうもありがとうございました。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」

>インターネットが関係している映画を

というご質問の意図なので
インターネットのおかげで、口コミのように
うわさが世界的にひろがり、爆発的にヒットした作品ではなかったでしょうか

お役にたてば・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットで広がったという意味ではなかったのですが、どうも紛らわしい表現でもうしわけありませんでした。他の方の回答されているように映画の中でPCを触っていたり、インターネットを操作していたりといった内容の映画を探しておりました。ご回答ありがとうございました。

「ソード・フィッシュ」はいかがでしょう。

ヒュー・ジャックマンがハッカー(本当はクラッカーというみたいですが)役で、ジョン・トラボルタが悪役、ハル・ベリーが謎の美女役?(笑)です。

けっこう酷評されてますが、エンターテイメント性はあると思います。私は面白いと思いました(細かいところ気にならないので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この映画見ようかどうしようか悩んでいたんです・・・確かに酷評されてましたね、一度見てみます。ありがとうございました。

π(パイ)もPCものかな。

5,6年前の映画ですけどモノクロ作品です。

天才的な数学の才能を持つ主人公が世界の全ての存在は数列(数式)によって解析できると信じ、スーパーコンピューターを使って、ついに216桁の数字を導き出す・・・みたいな内容だったかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この映画は全く知りませんでした!どうもありがとうございます。

映画「マトリックス」「マトリックリローデット」

若干、PCやインターネットとは異なるものの根本にある理論はつまりはそういうことです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

1986年「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

ウーピー・ゴールドバーグ主演です。

日本でインターネットが普及するはるか10年前にアメリカでは、既にチャットがここまで進んでいた、というのがわかる・・・かなぁ?

ウーピーが自分のパソコンのまわりにいろいろなマスコットを置いているのが可愛かったです。
    • 0
この回答へのお礼

この映画見ました!ありがとう!タイトルがどうしても思い出せなかったんです!うれしい!また見たいなーって思っていたんです!ほんとにありがとうございます。

邦画ですが良いですか?

深津絵里さん主演の「ハル」
チャット(パソコン通信?)で出会った男女の話です。

また、ストーリーに直接ネットが関係してはいませんが
韓国映画の「猟奇的な彼女」は
実際にネット上で公開されていた
ある男性の日記を元に作られた映画です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この映画はタイトルしか知りませんでした、今度是非見てみたいと思います!

既出ですが、「ザ・インターネット」はお勧めです。

ハッキング(忘れました)だかで、PCのモニタが爆発するという爆笑ものです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。モニタが爆発しましたか???サンドラ・ブロックが出演のものとは別のものでしょうか?

ちょっと古いのですが、インターネットの関連映画といったら、

「ウォーゲーム」ですかね。
ある意味ハッキングに脚光を浴びせた映画ですね。
    • 0
この回答へのお礼

この映画は結構昔の映画ですよね、見たような気がします、確かコンピューターゲームのように青年が各国の核を投下してしまうと実際に作動してしまうといったような内容だった気がしますが・・・うーん懐かしい、どうもありがとうございました。