プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喪服をクリーニングに出す場合、料金はいくらになりますか?日数も気になります。

A 回答 (2件)

直接の回答にならなくてすみませんが。

喪服といってもどんなもの(ワンピース、ツーピース、男性のスーツ)で材質は何かなどで値段は変わってきます。ベルトが付いてたりくるみボタンが付いてるとまた割り増しになりますし。

日数もクリーニング屋さんによります。受け付けと工場が同じ所なら午前中に出せば午後5時には仕上げてくれるところもありますし、受付だけ置いてるところだと回収・クリーニング・配送の分3~5日くらい待たされるところもあります。

スーツ系だったら(喪服という料金体系はないです)800~1500円くらいでいけるのではないでしょうか?
日数は上記に述べたようですのでその日仕上げ~5日くらいです。
お急ぎなら工場併設のところをお探しになるのがオススメです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行ったお店ではクリーニング代1000円(喪服上下は背広扱い)でした。

パーツが多いほど値段が上がります。

裏地が取り外せるだけで、それだけで別物に成っていました。結構な値段に成りますよ。
 期間は一週間は見ておくと安心かな。タイミングとかもあるので。

いつもご利用になるお店なら直接尋ねると良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クリーニング屋へ行ったところ、当日の夕方に仕上がるので速いですね。