アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ユーロが下がっている様ですが、
夏に旅行の予定があるので今両替しておいた方が良いのでしょうか?

空港で替える位しかわからないのですが
交通費や手数料を考えるとそんなにかわらないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。



>今まで両替は出発前空港でするものとしか思っていなかったのですが
そんな便利な世の中になっていたのですね!

両替機があるかどうかは別として、
外貨両替を扱っている銀行、郵便局の各支店なら、米ドルとユーロは両替できますよ。
以前から米ドルは結構あちこちで出来ました。大きなお店なら・・・・

米ドルとユーロ以外だと支店窓口が限られます。空港にある両替所だと種類が多い。
また、米ドルとユーロ以外の通貨は現地に着いてから両替するほうが得、という傾向です。
    • good
    • 0

半分ずつ分散して両替するという話を、以前に読みました。

たとえば2万円分両替するつもりなら、1万円分替えておくとか。どこが底値かは、後から振り返らないと分かりません。振り返ってみて「あ、この日が一番下がったんだね」という結果論です。

外貨両替をやっている銀行の支店で100ユーロパックとか300ユーロパックとか作ってあると思います。都内の三菱東京UFJなんかだと自動両替機があります。その日のレートで100ユーロ=1万いくらと設定してあって、日本円を入れると、20ユーロ~5ユーロ札を取り混ぜて100ユーロ詰めた封筒が出てくる。

>空港で替える位しかわからないのですが
>交通費や手数料を考えるとそんなにかわらないものなのでしょうか?

空港で両替するのと、どこかの銀行まで電車に乗ったりして行くのと変わらないかということでしょうか? 手数料については大きくは変わらないと思います。どうせ銀行がやってる両替窓口ですし。
(両替商のトラベレックスもありますが)

http://www.travelex.jp/shop/
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
http://www.kansai-airport.or.jp/service/money/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動両替機で封筒が!?

今まで両替は出発前空港でするものとしか思っていなかったのですが
そんな便利な世の中になっていたのですね!

週に1度、都内に行く用事があるので三菱東京UFJ寄ってみようと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/05/25 22:53

為替は日々変わるので、今日のレートが明日どうなるのか解りません。



少しづつ、何度か分けて両替なさったら?

両替は郵便局・銀行・金券ショップで可能です。

できるだけ小額紙幣に両替してもらわないと使い勝手悪いです。
特に100ユーロ紙幣は避けたほうがいいですよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は初めての質問でドキドキしていたのですが
こんな私にも親切にお答え頂きどうもありがとうございます。

少しずつとは考えていなかったのでとても参考になりました。

そして郵便局や金券ショップでも両替が出来るなんて知らなかったのでビックリしました。

まずは毎日レートチェックですね、

お礼日時:2010/05/25 22:37

解りません。


そんなことが解れば今頃は大富豪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!