海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

非常勤スタッフの多い事務所でスケジュール共有ソフトを探しています。
当方、心理カウンセリング事務所を経営しています。私の他3名の非常勤スタッフが、それぞれ週1~2日勤務しており、各スタッフに私がカウンセリング予約を割り振っています。
このような状況で、各スタッフが逐次予約状況または実績を確認できるよう、Webを介したスケジュール共有ソフトを探しています。各スタッフの使っているスケジュール管理ソフトと同期できれば便利だなあと思ったらいろいろ制約ができてなかなかいいのが見つけられないでいます。

具体的な要求仕様としては下記1のようなことを考えています。
詳しい方、ご教授よろしくお願いします。

1.要求仕様
(1)事務所休業日や、出勤していない日でも予定の確認ができる。
(2)各スタッフのスケジュール管理ソフトと同期がとれること。スタッフが使用しているソフトは、1名がMS Outloook、私がMS Outloookと携帯(docomo P-6A)併用、1名が携帯(docomo機種不明)、1名がソフトを使わずメモ帳使用です。
(3)PCでも携帯でも表示が可能。両方が無理ならPC優先
(4)各スタッフの勤務時間帯に限っては管理者が新規書き込みでき、管理者以外は削除できない。
(5)スタッフ全員のスケジュールを同時表示できる。
(6)各スタッフが自分の予定をこのソフトに同期させても、自分の勤務時間帯以外は他スタッフに予定を表示しないよう選択できる。少なくとも予定毎またはカテゴリー毎に、予定詳細の非表示を選択できる。また、その選択は本人しかできず、管理者にもできない。
(7)できるだけシンプルなデザイン。
(8)レンタルサーバーがあるので、CGIでも可。
(9)有料でもOK。

2.今まで調べたソフト
(1)Googleカレンダー:上記(5)の機能がないようです。シンプルで一番イメージに近いのですが。
(2)Yahoo!カレンダー:ちょっとごちゃごちゃしていてNG。
(3)スケジュールCGI:上記(1)の同期機能がない。
(4)Web版行動予定表:LAN内からのアクセスにしか対応してない。
(5)アリエル・マルチスケジューラ:データの保存場所がWebでないので上記(1)NG。

A 回答 (2件)

全部の要求には対応してないがこの手のグループウェアの定番だと

フリーだと「Aipo5」
商用だと「サイボウズOffice」
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
予定表ばかり探してグループウェアはまだ探していませんでした。
いろいろありそうですね。

要求を全て満たすのはなかなか難しそうですが、サイボウズLiveを一度ご覧になってはいかがでしょうか。

個人カレンダーとグループカレンダーを管理できます。

参考URL:http://live.cybozu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

これもよさそうですね。ありがとうございます。
Outlookや携帯と同期できたらいいのにな・・・。