アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚披露宴で、ファーを使用した格好はしてはいけないようですが、鳥の羽・羽毛の髪飾りもタブーなのでしょうか?

20代半ばですが、結婚披露宴に参加する事が学生以来で(学生の頃は制服)、また、友人の結婚披露宴に参加するのは今回が初めてです。

最初の結婚披露宴は来月(6月)で、振袖を着ていく予定です。
その際に合わせる髪飾りを探してます。
次が再来月(7月)で、その際はワンピースにします。
私はショートヘアなので髪を結えず、アップにできない分 地味かなと思い、振袖とワンピースに合ったアクセントになる髪飾りを探してまして、いいなと思ったのが鳥の羽・羽毛で作られたのコサージュでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どれくらいの大きさの飾りを検討なさっているのかわからないの


ですが…

基本的に、ゲストの方は羽毛であるなしにかかわらず、髪飾りに
コサージュやお花などの派手(大きい)なものをなさらない方が
良いですよ。
花嫁さんより目立つことはないでしょうが、花嫁さんも大抵コサージュ
などを付けられますし。

あと老婆心ながら、それなら…とカチューシャをなさるのも良くないです。
カチューシャもカジュアルアイテムですので。

きっちりとヘアセットされていれば、ヘアアクセをつけなくても大丈夫だと
思います。
お付けになるのなら、控え目で小さめなピンやコーム程度の方が良い
かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!