プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方々に質問です!男の人って、付き合う前と付き合い始めた後じゃ、やっぱり変わるんですか!!?

付き合って二週間の彼がいます。付き合う前は、年上の人なのに、謙虚で控え目で、とにかく優しくて、私は彼のそんな所に惹かれました。

なのに…付き合い始めたら、オレオレな感じになってきました。

まだ体の関係は持っていません。付き合い始めてすぐに、彼が自分勝手な人に変わってしまって、体の関係をもったら、もっと変わってしまうんじゃないかと思い、不安で怖くて、ふみだせません。

付き合う前のまま、なんて人いないんですか!?

みんな変わってしまうものなんですか?!!

A 回答 (8件)

回答者は30代・既婚の男です。



それ、一番嫌な変わり方ですね。
私事で申し訳ないんですが、私の家内は私が高校1年の時から交際が始まっていて、6歳年上です。つまり当時は高校生と社会人です。そして彼女空の意思表示で交際が始まっています。
それで、私が当時最も気をつけていたのが、これなんです。彼女の心は自分の手中かも知れない、そのうち体もそうなるかも知れない。しかしそうなっても、あなたの言うところの「オレオレな感じ」には陥るまいと心していました。そんな風な態度をとったら、一発で嫌われるだろうという危機感があったのですね。何しろ自分は高校生。実際圧倒的にガキです。恋愛でオトナの女性を相手にして、ガキがいかにもガキな態度をとったら、それはただの阿呆です。そしたら彼女は他の誰かに心を傾けてしまいます。私は当時、常に然程の危機感を以て交際をしていました。

余計な話が長くなってしまいました。
私は恋愛というものは、根底は相手への尊敬と感謝だと思っています。その上に情が生まれ、さらに肉欲が出て来て深い関係になっていく。その繰り返し。繰り返しつつ高まっていく。
そこに「オレオレな感じ」なんか出て来る余地はないんです。
ましてまだたったの2週間でしょう?率直なことを言わせていただくと、その人にはまったく緊張感が感じられません。人間性を疑ってしまいます。

さて現実問題として。
何か疑問を感じたなら、まず相手に投げてみることですね。
それで横柄なことを言われるようなら、その人物はその程度でしょう。まだ二週間。傷は小さいです。
しかしそこで反省をし謙虚になってくれるなら、交際を続けたらいいでしょう。

それとご懸念の件。
体の関係になったら、さらに拍車がかかる可能性は大いにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい恋愛をされてきたんですね!驚いてしまいました!!
私もasagiri0さんの彼女さんみたいに大事にされたいです。
asagiri0さんの述べられている通り、まさに『緊張感のない』状態です。だらけきってます。二週間でこれは、先が思いやられます。彼との将来が想像できません。

ちょっときつく言ってみます。駄目だったら諦めます^_^;
これ以上エスカレートしたら、会いたくないですし。

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2010/05/26 17:40

私の前夫がそうでした。


でもオレオレみたいなところがその時はそんなに気にならなくて、俺の女なんて言ってもらえると嬉しかったりしてました。
エッチもオレオレのところがあリましたが、こういう人は、こっちが少し馬鹿になって甘えるといいみたいですよ。
でも、、、結局、もっと馬鹿になってもっと甘え上手の女に取られてしまいましたが、、、、
自己中だったのは確かです。やめといたほうがいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が甘えて、下手にでれば彼が喜ぶことは分かるんですが…
そういう性格じゃないので、会うのが嫌になってしまいました^^;

彼の本当の性格を知って、付き合えるか不安なので、きちんと彼と話してみます。

アドバイスしていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/26 17:55

変わるというか・・・本性出すのでしょう。


多くの人は他人の前では仮面をかぶって生きてるのです。
あなただってそうなのでは?

付き合う前に相手の本性分かるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見抜けなかった自分が情けないです^^;

今の彼を受け入れられるかわかりませんが、彼と話あってみます。

回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/26 17:50

48才、既婚男性です。


お互いの関係が変わるんですから、やはり大なり小なり変わると思いますよ。
私の場合は、逆によけい優しくしちゃいますけど。
あとは、相手も変わるけど、自分も変わるんですよ。
付き合う前は、気を使ってても、付き合いはじめたら、相手に対する要求も多くなりますからね。
それが、強くなると、逆に相手が変わったって感じる場合も有るんじゃないですかね。
相手を自分の理想のメガネで見てる場合がありますから。
そうすると、相手の細かい所を自分の理想に合わせようとします。
それが、重荷になって別れる事になる場合もあると思いますね。
もう少し、彼氏さんと話しあってみたらどうですか?
貴女が、不安を持っていたら、うまくいかなくなっちゃうでしょ?
いつまでも、不安に思って言えなければ、いつまでも踏み出せません。
少し、勇気を持ってみましょう。
彼氏さんも、そんなつもりで接してたわけじゃないかもしれませんよ。
二人で楽しむ事を考えましょう。
楽しむためには、不安があってはいけませんよね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
私自身も彼を理想化していたのかもしれません。
私も悪いですね。

不安に思ってることを、彼に言ってみます。良い方向に行くといいですが…

アドバイスしていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/26 17:47

徐々に変わります。

正確に言うと、『元々そういう性格だけど、付き合う前はいい格好していた』というのが正しいかもしれません。

付き合うと心を許しはじめ、スキが出来るものです。そういった意味では変わらない人はいないでしょう。
付き合うというのは、相手を受け入れる寛容さが大事です。完璧な人はいません。心を許したことで現れた根本の性格が嫌なら、付き合っていくのは難しいです。

また、オレオレな人はエッチもオレオレが多いかもしれません。

不安ならば一度話してみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寛容さは持っているつもりですが、私のことを全く考えてくれていない態度についていけません。

彼がなおしてくれないなら、別れも考えます。
体の関係をもつことも、やめておきます。

アドバイスしていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/26 17:43

変わるか変わらないかは人それぞれだと思います。



変わってしまって不安だったり、嫌だなと思ったら
言葉にしてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に直接、不安なこと伝えてみます。
少しでもオレオレをなおしてくれることを祈って…^_^;

回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/26 17:33

2週間で、人間がかわるはずはありませんよ。

人間の性格は、10年たっても
それほどかわりませんよ。例えて、「三つ子の魂百までも」と言います。

人間には、それぞれ、良いところ、悪いところがあるものです。どうしても、気が合わないとか不安を感じるなら、早めに、解消するしかないですね。相性が悪い。性格が合わないことは、お見合いでもけっこう良くあることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
先のばしは良くないですよね!!彼に伝えてみて、様子みます。

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/26 17:31

それはお互い様だろ、みたいな所もありますが。


人によります、みたいなのもあるね。

で、
やはり付き合う前は「他人」
付き合ったら「俺のもの」みたいな価値観はあると思う。
また「俺のもの」扱いされたがる女の子が多いってのも伏線にはある。
それが嫌なら、それを伝えればいいんじゃないかな。
「前の方が良かったのに」と言うことをですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前とのギャップにどうしても慣れません。
変わっちゃったね~、となんとなく彼に伝えてみます!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/05/26 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!