プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。まだプレイヤー持ってないくせにDVDソフトだけ購入したので、ますます意味不明なことになっています(しかもCE、SEE両方買ってる)。詳しい方、たすけてください!

(1)「旅の仲間」のDVDは2種類だけ?
SEEとギフトセットの違いはブックエンドとポストカードだけ、映像は全く同じだと思っています。でも、「二つの塔」のDVD情報には、ギフトセットには特典DVDがつく……みたいに書いてありますので、もしや「旅の仲間」のギフトセットにも???と思ってちょっと不安になりました。確認の意味で。

(2)「二つの塔」のギフトセットは、近くのお店では絶対に買えない?
通信販売のみ……と書いてありますので、家電店やツタヤとかで注文・取り寄せは絶対してもらえないということでしょうか。注文を断られるの?家電店なら割引きくので、そっちの方がいいんですけど。

(3)パスポートにクーポンは全部貼るべき?
パスポートキャンペーン対象に「フロドの旅」という本も入っていますよね?別に本じたいはあまり欲しいと思わないんですが、LotRファン的にはあれも買っとくべきでしょうか?スタンプ押したり、クーポン貼り付けたり、全部カンペキにこなしたら何かいいことあるの?それともただの自己満足?

(4)特典映像って・・・・
CEなら1枚、SEEなら2枚は本編とは別の映像が収録されているって事ですよね?例えば、撮影風景とか、休憩時間の映像とか???個人的な意見で構いませんので、「○○が××な場面を見れて得した気分」みたいなのがあれば教えて下さい。・・・さっさとプレイヤー買えばすむ事なんですが・・・ちなみに私はアラゴルン、ボロミア、ガンダルフが好きです。

A 回答 (3件)

SEEをレンタルで借りてきて見た程度なんですが、

劇場未公開シーンが加わっている本編と、
出演者がその本編約3時間を見ながら
「この時はあーだったよね」「このシーンは実はこうやってとったんだよ」みたいなことを延々とぺちゃくちゃ喋っているのがありました。

たしか、ホビット4人、ガンダルフ、アラゴルン、監督とスタッフ、でそれぞれ3時間映画を見ながら話しているのが入っていたので(レゴラスもあったかな?)私はホビット4人のと、監督とスタッフのぐらいしかまともに見ませんでしたが(それでも6時間だし)おもしろかったのでそのうち購入しようと思っています。

なんか、あまり参考になってなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない!とても参考になります(◎-◎)。。「延々とぺちゃくちゃ喋ってる」ってなんかすごく面白そうですね。2枚組でも6時間なら、4枚組はえらいことになってそうですね。

まず(1)のご質問ですが、ギフトセットについているボーナスDVDというのは、「旅の仲間」の時は日本発売のものにはついていませんでした。

(アメリカなどのものにはついていたのですが)なので、日本発売のものについては、「旅の仲間」のDVDは2種類ということで合っています。

(2)ですが、おそらく通信販売のみだと思います。詳しく調べていないので実際のところはわかりませんが。

(3)ですが、クーポンを全て貼るとどんな特典があるかは「王の帰還」のDVDが発売されて以降にわかると思いますので、現時点では何とも言えません。(特典があるのは確かです)ただ、「フロドの旅」自体はきっとそのころでも買えると思いますので、今からわざわざ買ってクーポンを貼っておくこともないと思います。
でも、個人的に「フロドの旅」はとても良い本だと思いますので、買って損はないと思いますが。

(4)特典映像ですが、おっしゃるような撮影風景や休憩時間の映像もありますし、美術の製作の過程、脚本を作る過程でのストーリーボードのようなものもあります。ホビットをどうやって小さく映しているのか、という仕組みの説明などもあって面白かったです。
NO.1の方がおっしゃっている「オーディオコメンタリー」もとても面白いですよ。残念ながらキャストではヴィゴ・モーテンセンだけ不参加なんですが。
面白かった場面としては、休憩時間にアラゴルンの格好のままのヴィゴ・モーテンセンがケーキを切り分けている光景とかもありましたね。(CE。イライジャ・ウッドの誕生日だったらしいです)キャストたちが衣装を着たまま談笑している光景もほほえましかったです。ガンダルフが上着を脱いだ姿も面白かったですかね(笑)毛糸のセーター?の上からサスペンダーでスカートを履いてました・・・(汗)あと、雪山でサングラスをかけたフロドとか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アメリカでは特典が違っていたんですねぇいいなあ!!ヴィゴが不参加なのは悲しいけど、ガンダルフとフロドのお茶目な姿、楽しみです!「フロドの旅」ご推薦なんですね!その言葉を信じて、今度本屋さんで勝ってみようと思います(笑)

私もDVDプレイヤーないのにCEとギフトセット買っちゃいました(笑)だから、まだ特典映像は見てないのですが、知ってる限り回答させてもらいますね。

(1)「旅の仲間」のDVDは2種類です。
…ブックエンドとポストカードが付いてるだけで映像の違いはないですね。

(2)「二つの塔」のギフトセットは、近くのお店では絶対に買えないです。
…「二つの塔」のギフトセットは、7月1日から電話注文か通信販売(lotr公式HPのみ)でしか手に入らないです。しかも、すでに予約終了(完売)してしまい、「旅の仲間」ギフトセットのように、追加販売されなければ、もう手に入らないかもしれないです。

(3)貼ったほうがいいと思いますよ。
…第二部、第三部の劇場観賞(公開劇場にてスタンプ押印、あるいは入場券の半券貼付)、および第一部、第二部、第三部のDVD(2枚組/4枚組)をすべて購入(各DVDのパッケージに封入されたクーポン貼付)をされた方に、スペシャル・キャンペーンを予定していろとのことです。スペシャル・キャンペーンの詳細は、第三部「王の帰還」のDVDパッケージ中にて知らせるらしいです。

(4)見てないんで答えられません(汗)スイマセン^^;

ちなみに私はイライジャ・ウッド(フロド役)のファンです◎lotrの公式サイト(参考URLに書きました)に行けば、他にももっと色んな情報がのってるので、是非いってみて下さいね★パスポートのページもあるので見てくださいね◎

参考URL:http://www.lotr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!プレイヤーないのに・・・ってあ!仲間だv(*^o^*)v !!
なんと!!もう完売しちゃったんですか(´□`。)°発売日がまだまだ先なんでつい油断しちゃいました↓ガーン!!!私もフロド君大好きです!目が吸いこまれそうだし(?)。