アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のビジネスバッグ(?)のファスナーなんですが、閉めてもファスナーが閉めた後から開いてしまい閉まらないんです。

何とかして直してまた使いたいのですが、何か良い知恵はないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

どうせ交換してしまうなら、先ず試してみてください。



ファスナーの両脇をペンチでほんの少しだけ、ギュッと挟んで見てください。私はこの方法でいくつも直りました。

この回答への補足

どうも、ギザギザの部分が外れていたようで、旦那が自力で直したみたいです(^^;切れ目を入れてひっぱったとか。
皆さまどうもありがとうございました!

補足日時:2003/07/07 22:23
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見るとファスナーのギザギザが外れているようなんです。
やってみます!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 20:39

こんにちは。



ファスナーのギザギザが、ゆがんだり、へこんだりして形が変わっている部分がありませんか。そして、このあたりからファスナーが開きませんか。
この症状が見つかったらまず、修理は無理です。

この場合、ファスナーを修繕せず、ファスナー自体を交換してしまうことで対応することが多いです。ファスナーって消耗品なんですね。

ご近所の裁縫店や仕立て屋さんに持って行けば、ファスナーを外して、新しいファスナーに交換してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てみたところ、ギザギザの部分が外れているようなそんな感じでした。交換するしかないでしょうか。
お店で直してもらう事も考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 20:38

少しオイルをたらすか、ロウを塗ったらいかがですか?



どうしても閉まらなかったらブランド品の場合、購入したお店で修繕して(ファスナーの交換となります)もらえますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファスナーは動くのですが、閉めた後から開いていってしまう・・・ファスナーとして機能しないんです(T_T)
バッグはサザビーなんですが・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!