アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強烈な世界観を持った不思議ちゃんになりたい

21歳男性です。今はふられましたが少し前まで恋人がいました。その人は独特のオーラがあり、絶世の美女で家柄も良く、不思議ちゃんでオタクな子でした。オシャレで街でスカウトされファッション雑誌にしょっちゅう載ってたりもしました。ミステリアスで危険な香りがしました。自分の世界を持っていました。

男女問わず道を歩けば振り返ってしまうすごい人でした。

私はその魅力に触発されアプローチしました。強烈な世界観に心奪われました。

幸い私は変な人であるため付き合えました。変な人としか付き合わないみたいです。私がどれだけ変な人であるかはこの質問をしている時点で変なので割愛します。

そして彼女に自分より世界観が弱いと判断したらしくふられました(私はこれを「世界観負け」と読んでいます)彼女と付き合うには彼女を超える必要がありました。

それで今までぼーっと生きてきたんですがこれじゃダメだなって思いました。自分はもっといろんな経験をして、濃厚な世界観を持ったいろんな変な人と会話したいんです。そして自分の世界を濃厚にしたいんです。なんか不思議ちゃんみたいなのになりたいんです。

留学とかボランティアなどベタな社会勉強も良いですが、自分の変態さとアクティブさをいかして普通の人が出来ないような経験をしたいです。(その別れた子は風俗で働いたとさらっと言って指名NO1でした)さすがに風俗ではたらくだとか良くは思えないしそんな極端なことはしたくありませんが、今はなんでもチャレンジしたいです。

また未練は全く無く、ふられた今では未練より憧れや尊敬の念が強いです。見返してやろうという気持ちもなく、あの方に近づきたいです。

そこでみなさんに知恵をお借りしたんです。

・ 百聞は一見にしかず。強い世界観を持った方と1人でも多く話してみたいです。不思議な人、不思議ちゃんはどこに集まっているのか(原宿を歩いてもオシャレな人しかいませんでした。そういう意味では不思議ちゃんなメイド喫茶がいるという意味でも秋葉原のような場所を望んでいます)本当に会いたいのですがめぐり会えません。不思議ちゃんの生息地帯は推測でもかまいません。目撃情報も受け付けます。

・ みなさまが面白いと考える思いつく限りのバカなこと、常識を逸脱した行為を書きなぐってください(気に入ったものは手当たり次第実行するつもりです) 1人でオタクのファッションをしてメイド喫茶を渡り歩きましたがまだ足りません。人に迷惑をかけることも望みません。みなさんが若い頃やりたくても出来なかったことなんかも私の若さを生かしてやりきれたらと思います。

・ 私は強烈な世界観を持っている、またはその方法を知っているという方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。身の回りの不思議ちゃんの話も多いに受け付けます。また、私のような人間が喜びそうな書籍、雑誌、ホームページなど知っている方も教えてください。

不思議ちゃんとは私にとって何を考えているか分からないミステリアスさと、どんな人か気になって話したくなってしまう雰囲気と、社会から逸脱しているのにそれがかえって美しい人です。

今は周りの人の努力とは違う方向に力を入れたいです。

混沌とした質問をしてしまって申し訳ありません。しかし人生で初めて目標が出来たため質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

不思議ちゃんではないですが、昔からよく「eroeroさんは変わっていますね」といわれました。

必ずしも好意的な意味ばかりではなかったと思います。
んで、若かりし頃の私は「自分はちっとも変わっていない」と思っていました。「変わっているのは自分ではなく、世間が変わっているのだ」と思っていました。で、どうやら個性的な人というのは私と似たようなことを考えているようです。今まで「俺って個性的なヒトなんだよねー」と自分で言ってきた奴で個性的だったためしがありません。本当に個性的な人は「個性的ですね」というと、不満そうな顔をして「よくいわれるけど自分はフツーだ」といいます。

日本人というのは平均的というか、他人と同じであることを良しとしますから、個性的な人というのは少なからずバッシングに遭います。私も高校生のときは嫌なあだ名をつけられました。「変わっている奴だから」という意味で特別な名前をいただきました。元カノもどちらかというと世間の否定的な目を受けてくることのほうが多かったと思うのですが、本人の個性がその他人のバッシングを上回っていたのでしょうね。

個性的な人物、というとダリやピカソ、岡本太郎のような人たちを想像します。皆さん芸術家ですが、しかし共通しているのはどう頑張ってもダリにもピカソにも岡本太郎にもなれないということです。ダリは、ダリしかダリになれないのです。ダリに憧れても「ダリの真似の人」にしかなれません。
つまり、そういった強烈な個性を持っている人と接しても、同じ人にはなれません。元カノは誰か強烈な個性を持った人と接してそういうキャラクターになったわけではありません。元からそういったキャラクターを持っていたのです。ただ、その個性を潰されない環境にあったのでその世界観を開花させたのでしょう。

だから、私からのアドバイスとしては、自分の個性を伸ばせということと、凡人の言葉に耳を傾けるなということです。元カノはどうでしょう、おそらく凡人の言葉などには一切耳を貸さなかったと思います。「人の話など聞かず、わが道を行く」だったと思います。つまりそういうことです。
なお、もし君が「しかしそうはいっても僕の個性とはなんでしょう」などと言い出したら、それは大変に残念ですが君は偉大なる凡人であるということであると思います。個性のある人は、自分の個性がなんだと悩むことはありません。回答の最初の部分にもありますが、私自身とて「自分はそんなに個性的ではない。周りがヘンなんだ」と思っていましたから。まあ、私はほんのちょっと変わっているだけであってたいした才能も何もありませんけどね。本音は変な人っていわれるのが心底嫌なんですよ。中学生くらいからずーっと変、変といわれてきましたから。変な人の心理が多少ご理解いただけたかと思います。
きっと質問者さんは、理性ある常識人なのだと思いますよ。だから、個性的な人物に憧れるのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

誰か尊敬できる人を目標にしてその人に近づこうという気持ちがありましたが、それは上手くいったとしてもその人の真似をしている人にしかすぎないということですね。私は変わってるといわれることが嫌いでしたが最近は変わっていてなんぼだと思うようになりました。しかし私は平凡ではないかという回答者さんのご意見、そうかもしれませんね。しかしどうせなら私はちょっとみんなと違うことをして生きてみますね。ご回答ありがとうございます^^

ぼくのおすすめは

服を全部逆に着て
靴も逆に履いて
後ろ向きで町を歩くことです
誰が見ても不思議な世界です
完全に不思議ちゃんです
それを超える不思議ちゃんもなかなかあらわれないでしょう
    • 0

普通が一番ですよ。

独特の世界観を持つということは、それを理解してもらうのに途方もない努力が必要になる、ということです。「強烈な世界観」を持つ人間になるためには、強烈な孤独に耐えうる強靱な精神力が必要です。心を病むのがおちであろうと思いますので、「変人」くらいで我慢してください。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく与えられた命ですのでみんなが右に曲がる道を左に曲がったりしてみたい年頃のようです。変人でも満足ですが若さで何かさせてください。病んでも構いません。ご回答ありがとうございます!!

やはり世界中まわってみるのがよいのではないでしょうか。

もちろんパッケージツアーなどではなく、個人旅行で、アフリカや、インドや、中南米、中国の奥地など、あまり観光客が行かないようなところに行ってみると良いと思います。
まず、日本人とは価値観が違うので、驚くような人や事にはたくさんめぐり合えると思います。

日本国内で変な人といえば、コスプレパーティやSMクラブ、女装クラブやゲイバーなんかだと、濃い世界観を持った人が多いように思います。
あと新興宗教の教祖様ですとか。漫画家にも変わった人が多いようです。どこで出会えるのかはわかりませんが・・。

個人的には学生などより、どんな形でも社会に出てる人がいいと思います。学生だと「なんちゃって不思議ちゃん」ができます。
変なことがカッコイイと思い込み、たいして変でもないのに、一生懸命変なフリをしているような人のことです。親の金で生きているから、そういう「ごっこ遊び」をしていられるのです。

しかし、社会人になると、毎日お金を稼いで生きなければなりません。変なフリをしているだけの普通の人は、本当に普通にならないと、お金を稼げないため、結局普通に戻ってゆきます。

しかし、そこで、変なままお金を稼げる人は、ある意味ホンモノです。
変なところを活かすにしろ、隠すにしろ、社会で変なまま生きていくのは、相当の覚悟が必要ですので。「ごっこ」ではやっていられません。
カリスマアーティストなどもそうですし、上にあげたゲイバーのママなどもそうでしょう。SMの女王様などでも、それを職業にしている人はそうだと思います。

若いうちにいろんな人と出会って濃い経験をすることは、とてもよいことです。
不思議ちゃんになれるかはわかりませんが、いろいろやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいことを聞かせていただきました。近いうちにコスプレパーティーに参加したいと思います。そして、ホンモノの不思議ちゃんと話をしてきます。なるべく多くの変な人と良い経験や悪い経験が出来たらそれは私の財産になる気がします。ご回答ありがとうございます。

あははっ。

。。^^
私、その世界に近いかも。。。
自慢です、ここから。
51歳だけど実年齢を言うと皆ドン引きです。
何故って、どう見ても30代前半にしか見えないか、独身に見えるそう。
タクシーの運転手には、「20代に見えた。」といわれルームミラーどころか振り返ってガンミされましたよ。
新生児には必ずガンミされます。
子供?男の子2人居て、長男はもう直ぐ23歳。
見るからに大学生に、付き合って下さいといわれた時もお腹にこの長男がいる頃。
お友達は幼稚園年少さんから70代後半までの老若男女。
どういうわけか猫、犬まで近寄り語られる始末。
仕事で上海に出張に行くとナンパの嵐で「日本人?」
ホテルのフロントマンにまで言われる始末。
仕事はアパレルデザイナーで28年目。
そうそう有名な福○の叔母です。

服装は「THA ○○←名前 ですね!!」と言われるMIX感たっぷりの着こなしです。
どういうわけか同性からマジで好きですと指示を得てます。

世界観は自分なりですが相当な霊感があり、オーラーや前世、誕生日、その他血流まで見えて。。。
ですが本人は至って常識的で、善良な市民です。
スタイルはアパレルのトワルモデルも経験しました。
フルレングスのパンツは裾上げ必要ないので必ず驚かれます。
今日も裾上げの必要が無い!と驚かれました。
「あら、いつも切った事は無いですよ^^」の返事。
肩までのボブへヤー、身長165です。
均整が取れていると褒められます。
瞳は化粧をするなと言われるくらい大きすぎます。
ですので薄化粧です。
顔や口は福○に似て小さいです。
親戚も空港などで人が沢山居ても直ぐに私のいるところが解るようです。

趣味で薔薇を十数種植えて今花盛りでよい香りに包まれています。
私だけの為の薔薇です。
以前同じ年の女性に「○○さんは、まるで花のような人」と言われました。

どうも手にパワーがあり死にかけの100円で買った苗も、直径1メートルに広がるくらい大きくなります。
挿し目と言って手当たり次第枝を土に挿すと確実に着いてしまいます。

と長々書きましたがお勧めは、ガーデニングなのです。
特に高貴なオールドローズやイングリッシュローズにはそれぞれ名前が付けられ、香りもさまざま。
自由に自分自身で栽培して、自分のために花を咲かせる。
歩く植物図鑑と言われ、お花屋さんにもお花の相談を受けます。
ガーデニングはカラーワークもありとても奥行きが深い作業ですよ。

不思議ちゃん、変わってる、面白い、上品、可愛い、キュート、肌が綺麗と絶賛の嵐ですが
「それがどうした?」とわが道を行きます。
前世は京都のお姫様と言う感覚があります。

回りがどう思おうと関係ない、好きなことを好きに行います。

どうですか?このような50代。

周りの若い男女とも興味深々で話しかけられ、話すと「眠くなる」ようでゆらぎのある特徴のある声だそうです。
電話でも居留守を使うときは「母は今いません。」と高校生を装い言いますとそのまま受け取られ「では、後ほどまた掛けなおします。」と。
そうです女優です。
60代後半の男性に「神秘的」と言われ大笑い。
70代の女性に「魅力的なお顔」と褒められました。
タクシーの運転手には同年齢と解るとキョーレツなアプローチ。
さらっと流します。
これからも益々、キュートに生きたいと思います。^^

そうそう、ちなみに韓ドラ「ファンタスティックカップル」のヒロインの性格に似ています。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の文章を読み、いかに回答者様が人生を謳歌しているか伝わってきます。自分を愛でるということは素晴らしいですね。不思議ちゃんになるには必要なことかもしれません。ご回答ありがとうございます^^