プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLファイル内にformの記述を行い、submitすると外部サーバにアクセスするようにしました。しかし、そのHTMLファイルをクリックしてブラウザを起動しsubmitすると正しく外部サーバにアクセスできるのですが、URLとしてアクセスしてsubmitすると500 Internal Server Errorになります。問題無く動いている機関もあって、外部サーバの問題ではないようで、何がいけないのでしょうか?同じ現象に会われた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サーバー側のプログラムCGI?のパーミッション設定が原因ではないでしょうか?

これだけでは詳細不明ですが、URLとしてアクセスした時は実行権限が無いのでは。
 読み込み処理だけなら:705、755 を試す
 書き込み処理もしてるなら:775、777 を試す
    • 0
この回答へのお礼

フォローありがとうございます。

サーバ側の方にもヘルプしていただいたところ、問合せ元のURLを登録&認証するアプリで、私がエイリアスのURLで登録していたことが問題だとわかり(フォーム投稿時はネイティブURLのアクセスになるので認証エラーになっていた)、ネイティブのURLで登録してもらったところ、解決しました。アプリ依存の話で、お騒がせいたしました。