アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定形外は土日も配達してくれますか?

定形外の到着予定が翌日地域に明日発送したら土曜日に到着するのでしょうか?

それとも月曜日になってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

土曜日の配達に仕分けが間に合えば土曜日に配達されます。


普通郵便(定形外も普通郵便です)は休祭日には配達されません。

休祭日に配達してほしかったら速達にしましょう。

なお、郵便会社の到着予定は「支店に差し出した場合」になります。
郵便ポストに投函した場合は+1日になるかもしれません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

とても参考になりました。

念のため速達で発送したいと思います。

お礼日時:2010/05/27 14:22

土曜日は配達しますが、普通に出した場合には日祭日は配達しませんので月曜日になると思います。



配達指定日を頼めば日曜日にも配達しますが料金がかかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/27 14:22

管轄の郵便局(集配局)によります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!