プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラピスチヌ修道院の観光について教えてください。
6月下旬に函館に行きます。
函館空港に11時着です。
そのままタクシーでトラピスチヌ修道院に行き、修道院の観光をして、
11時50分トラピスチヌ前発のシャトルバスで五稜郭へ向かおうかと思っています。
大丈夫でしょうか?
飛行機が定刻に着いたとして、無理がないか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

かなり時間的に難しいと思います。

函館空港に11時着と言う事は荷物などの受け取り時間を計算に入れると早くて20分以上のロスが生じます。
空港からトラピスチヌ修道院までは直線距離では約1kmですが新しい道路が建設されて居なければ約2km
、観光シーズンですから道路の渋滞も有り得るかとタクシーで5~15分間として~
トラピスチヌ修道院着は11時25~35分位ではないでしょうか。
トラピスチヌ修道院内部は見学出来ないので、記念撮影、お土産を選んで直ぐにシャトルバスに駆け足で乗り込み・・・・・と成る可能性が有ります。

尚、飛行機の11時着は「飛行機が函館の滑走路に降りた」時刻です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。
もうひとかたも記入していただいているようにかなり慌ただしいようですね。
他の方法を考えたいと思います。
ありがとうございました。

#1さんがお書きの通り、かなり慌ただしい感じですね。

場所柄、あそこを訪れるなら心にも余裕が欲しいところです。時計を見ながら小走りで階段を駆け上がって建物の前に行き、マリア像の前でたたずむ暇もなく大急ぎで売店兼資料館へ駆け込み、マダレナを買ってバス停に走るというのでは、訪れた意味がないような気がします。後々想い出も残らず、行った記憶すらあいまいになるかもしれませんね。

あそこは建物の中に入れないだけに、荘厳なレンガ造りの外観と緑いっぱいの周囲の景観とを合わせた、神聖な空気を味わうところです(と同時に、隣接した市民の森の売店で、美味しいと評判のソフトクリームも味わいたい)。ここで生涯を終える修道女たちにも思いをはせたいですね。ベイエリアの観光スポットとは趣がまったく異なりますので(大きな声を出さないでくださいと看板もあったような)、時間に余裕があるときに訪れることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうですね。せっかくならゆっくり行きたいですね。
ソフトクリームも食べてみたいです。
ありがとうございました。