アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶴岡のバス路線について。出羽三山神社へお参りに行きたいのですが羽黒山有料自動車道を乗り合いバスは運行してますか?上長屋町や手向を通るのでしょうか。

A 回答 (2件)

既に回答は出ていますが・・・。


5年前に月山に登ったときにそのバスを利用しました。

バス路線は県道47から分かれて下長屋町の方を通っていたと思います。
その後再び県道に合流して有料自動車道で羽黒山山頂に向かっていました。
山頂のバス停から出羽三山神社へ行けます。

出羽三山神社へは庄内交通の羽黒山頂へ向かうバスに乗り、
地上からだと"羽黒センター"で下車、
山上からだと"羽黒山頂"終点で下車になります。

山上から長い参道を下れば地上の随神門まで続いていました。
ゆっくり降りても1時間かからないと思いますが、
歩くなら運動靴のほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。助かりました

お礼日時:2010/06/02 22:48

鶴岡駅から庄内バスで50分羽黒山下車(エスモール - 鶴岡駅前 - 羽黒 - 羽黒山頂)月山8合目は7月~8月期間運行



時刻表はPDFです(PDFリーダー必要)
運賃直行で2000円乗り換えで2460円

参考URL:http://www.shonaikotsu.jp/jikoku/jikoku_pdf/h22. …

この回答への補足

有り難う御座いました。参考になります

補足日時:2010/06/02 22:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2010/06/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!