プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、光線銃の玩具コレクションをしようと思っており、オークションなどで探しているの
ですが、商品名がわからないので見つけられないものが多いです

皆さんが知っている限りの光線銃のおもちゃの名前とメーカーを
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

光線銃SP



で検索すればヒットします。

任天堂です。

ガンとボトルのセット持っています。
(作動するかは、不明)

大ヒットだったらしい。

仕組みは、銃に電球が仕込んであり、シャッターがある。

瞬間の光に反応して、ボトルの上部が、バネで飛び上がる仕組み。

受光部は、CDSだったような気がします。
(うろ覚え)
    • good
    • 0

わお



No.1です。

光線銃の定義がよくわかりませんが、

「ガンガンアドベンチャー」タカラ

テレビの画面に撃つので、光線は出ません。(多分)

トリガーが重く、指を鍛えたい人には良いかも。

永く遊ぶと指が疲れて
ガンガンアソベンチャー
    • good
    • 0

任天堂の光線銃SPと光線銃カスタムw@r,



光線銃SPはプラスチック製の銃と、ピストル(コルトSAA風のプラ製、多分、ファミコンのピストルとうり二つで、金型を流用したかと思うくらいです)もありました
光線銃カスタムは高級タイプで、金属を使ったウィンチェスタータイプだったと思います。

ターゲットは、覚えているのは以下
・ボトル(当たるとプラスチックの瓶の上が撥ねる、これとルーレットが最初に発売)
・ルーレット(当たるとルーレットが回る、ルーレットの方がボトルより高価なセットでした)
・ライオンの額(銀色のライオンの顔の額に当たると光って吠える)
・ライオン像(当たると立っているライオンが崩れ落ちる、持っているのですが箱がないので正式名称は不明<ピストルとのセットだったと思います)。1990年代に神保町の奥野かるた店で、デッドストックの投げ売りを購入。

それほど強い光ではなく、銃口を覗く(実銃でやってはいけないですが)と中で電球の光が光っていました。なので、懐中電灯などで光の絞れるもので照らすと当たりになります。

この回答への補足

光線銃SPシリーズは検索ですぐ出てくるので知ってます

光線銃という言葉が商品名にないものを知ってませんか?
当方が知っているのは
バーチャルシューティング ロックオン
ジリオン
クイックショット
サバイバーショット リボルブ
レーザーマグ44
です

それ以外ご存知なら教えてください

補足日時:2010/06/03 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!