プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都で蔵書数の多い図書館

京都で蔵書数の多い図書館を探しています。
一般に貸出している大学図書館でもおっけーです。
有料でも一応可。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京都府立図書館 100万冊がいちばん多いでしょう


http://www1.kcn.ne.jp/~kosho/koshoken/ourai/92_f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都府立図書館には何度か行ったことがありますが、蔵書がそんなに多いとは知りませんでした。
左京区から上京区に引っ越して少し遠くなってしまったのでご無沙汰です。
京都市中央図書館は近いのですが品揃えが今ひとつ好みではなく、しかも画集などに禁帯出が多いので閉口気味です。

私が特に利用するジャンルは美術書と小説なので、その分野が豊富な図書館をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
引き続きご解答お待ちしております。
実際に利用している方の感想とかも聞きたいです。

お礼日時:2010/06/03 21:49

やっぱり、国立国会図書館関西館でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度行ってみたいと思ってはいますが、利用されている方の感想はどうですか?
たしか貸出は出来ないんでしたっけ。

お礼日時:2010/06/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!