プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。
毎日暇で仕方がありません。

指定校推薦を使ったので既に大学には進学が決まっています。
大学から送られてくる課題があるのですが、それも終わらせてしまいました。
学校は家庭研修期間なのでありません。次に行くのは卒業式の日だけです。
新型コロナが大流行のため外出が出来ません。そのためどこの施設にも遊びに行けないし、友達とも遊べません。
学校があった時期は毎日だるいなと思っていましたが、こう引きこもり生活で暇になるとそれはそれで逆に辛いです。

家の中で出来る暇つぶし何かありますか?
自分の小さい脳みそでは思い付かず、毎日スマホゲームやSwitchばかりやっています。ですがそれも飽きてきました。たまに筋トレもやっているのですが、それでも1時間ぐらいしか埋まりません。

質問者からの補足コメント

  • バイトはやっていません。家庭研修期間にやろうと思っていましたが、コロナが流行りだしたので断念しました。
    教習所にも行っていません。上と同じ理由です。

      補足日時:2020/03/04 15:53
  • 小説を数冊持っているのですが、青鬼やリアル鬼ごっこなどのあまり勉強になる本ではありません。

      補足日時:2020/03/04 17:43

A 回答 (5件)

図書館と答える方が多いですが、大抵は高校生以下立入禁止か封鎖されているようにみえます。


特大のパズルを買ってきてやるとか、勉強するとか、資格取得の本でも読んでみたら、後々なにかに使えるかもしれませんね。
    • good
    • 0

図書館で本を借りましょう。

知力を付けましょう。
良書系、例えば、岩波文庫、新書本、古典。
趣味系であれば、歴史、地理、軍事、政治?
興味がある分野だけでも読みましょう。
    • good
    • 2

外出してください


人が集中する場所でなければいぃんじゃなぃでしょか
    • good
    • 0

軟禁が要請されているわけではありません。

図書館に短時間いることは常識的に許されますし、おひとりで散歩することもまったく問題ありません。

あてもなく歩くと地域を知ることができます。図書館で借りられるだけ本を借りれば、かなり間が持てるはずです。大学で何を専攻なさるのか知りませんが、大学に入ると、こうした自由な時間を使ってキャンパス内外で、その専門について追求することになります。今からでも、追及を始めてみてはどうでしょう。テーマを設けて文章を書いてみたりすると、論文を書く練習にもなると思いますよ。
    • good
    • 0

こういう時こそ読書が身になると思うけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/04 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A