プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ「のだめカンタービレ」の中でかかっていた曲について。
曲名がわかりません。
この曲は何ヶ月か前に、のだめとは関係のないCMで使われていました。
とても印象的な曲で、CMが流れるたびに、のだめが頭に浮かび、ついテレビがある方を向いてしまっていました。
そのCMについても、何のCMだったか覚えていません。食べ物や医薬品ではなかったと思います。
こんな情報でも思い当たる方がいらっしゃれば教えてください。
お願い致します。

A 回答 (4件)

のだめには、いろんな曲がでてきますが、おしまいに誰かが「ブラボー」と叫んで(Sシャツの時は、白髪のかつらをかぶった日本人、楽団員が正装の時はコンマスの父親のラーメン屋のおじさん)みんな泣く場面は



 ベートーベンの交響曲、第7番(次でお聞きになれます)

 

 ほかにガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」

 モーツアルトの、オーボエ協奏曲

 など、たくさんありますが、上記のユーテューブから芋づる式に聞いてご覧になると、きっとおなじみに突き当たりますよ。
    • good
    • 0

<ラプソディー・イン・ブルー>ではないでしょうか?


のだめのエンディングで使用されていた曲です。

私も何のCMか忘れてしまいましたが、外人さんが出てらしたCMだったと思います。
ちょうど映画が全国ロードショーになる同時期位にCMを見たのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
ラプソディー・イン・ブルーでした。
お世話になりました。

お礼日時:2010/06/06 22:17

のだめのどの場面で使われていた曲か覚えていますか?


ここで探してみてください。
http://nodamemusic.web.fc2.com/
どの場面か覚えていないのであればここで紹介されている曲を片っ端からユーチューブなどで探してみればわかるはずです。

参考URL:http://nodamemusic.web.fc2.com/
    • good
    • 0

すいません、ユーチューブなどへのリンクがあるのでこちらのほうが便利かも。


http://homepage2.nifty.com/medamacafe/J/nodame_y …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!