プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です。付き合ってまだ一週間の彼女がいます。自分は土日部活をやっていてサボり癖がありしょっちゅう部活休んでます。毎週のように。彼女ができてから、少しづつでいいから部活頑張るようにって約束しました。自分は偏頭痛持ちで、部活の今日ホントにタイミング悪く偏頭痛がきてしまったのです。昨日メールで明日は部活頑張りますと約束したそばから\\\。でも偏頭痛が辛くて休んでいるのはホントです。これから頑張ろうと思っていた矢先です。これを彼女は信じてくれるか心配です。この状況で信じてくれると思いますか?

A 回答 (3件)

もし表面上信じるとは行ったとしても、内面ではどうだかわかりませんね。

日頃の行いが大切です。
日頃からサボッてばかりていては、本当に信じて欲しい時に信じてもらえません。
これからの行動で示すのが、いいと思います。
    • 0

本当にサボりでないならしょうがないと思いますよ。

でも信じてもらえるかは彼女次第ですがメールで謝りのメールをいれるより電話をして今回のことを話するなどしてまずは信じてもらえるかよりも信じてもらえるようにしてみるなど。たとえそこで信じてもらえなくてもこれからのあなたの行動がとても大事になってきますよねっ。でも今までのサボり癖を彼女のたむにちゃんと治そうと努力したことはとてもいいことですよ。これからも頑張ってくださいね。
    • 0

「狼少年」の話をご存じですか?

普段の行いが悪いと、いざという時に信用されないのです。
サボり癖が出ないようにしましょう。
特に「約束」をしたのならなおさら頑張りましょう。

今回のは「タイミングが悪い」という事を彼女によく話をして、信じてもらえるように努力しましょう。
今回は彼女が半信半疑でも仕方がないと思いますが、それも今後の行いによって「疑」に決定してしまうので注意を。

それとは別の話で、偏頭痛については彼女へきちんと説明して分かってもらうようにした方が良いです。
偏頭痛は原因や前兆もなく急に生じる辛い症状ですよね。
そういうのを彼女には分かっていてもらえると助かると思います。

うまくいくように応援しています。
    • 0